瞑想ヨガスタジオHappyoga(ハピヨガ)の口コミ・評判

Happyoga ハピヨガ

Happyoga(ハピヨガ)は、関東・中部・関西に展開する瞑想ヨガスタジオです。
瞑想とヨガ、ストレッチを組み合わせたオリジナルプログラムを提供しています。

Happyoga(ハピヨガ)は、プラネタリウムを導入したスタジオで、アロマの香りでリラックスできます。
ウェアなどは全てレンタルできるため、手ぶらで通うことも可能です。

しかし、Happyoga(ハピヨガ)に通っても、満足できる効果が得られるのでしょうか?
利用者からの口コミや評判などを調べました。

Happyoga

瞑想ヨガスタジオHappyoga(ハピヨガ)の口コミや評判は?

口コミサイトでのHappyoga(ハピヨガ)の口コミや評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

私が体験へ行った栄店はシャワーブースがありましたが、店舗によってはシャワーのない店舗もあるみたい。
ただ、ホットヨガではないのでシャワーが必要なほど汗はかかないです。

レンタルウェアはヨガウェアっぽくなく、瞑想寄りのウェア。
正直な感想をお伝えすると、ヨガをするにはちょっと動きにくいかなという印象でした。

というのも、ズボンの丈は膝が隠れるくらいの丈。そして一番下にはしぼりがついています。

つまり、膝をつくポーズではキュッと締めるしぼりを踏んでしまい痛いんです。
引用元:オンラインフィットネスのキレイゾク

ハピヨガはウェア&ヨガマットのレンタルとお水が無料!
これは、初回体験だけでなく、毎月通う場合も無料なので毎回手ぶらで通えますね。

無料レンタルした着心地の良いウェアで、まったりとほうじ茶とお茶請けをいただきながらのカウンセリング。
このユニークなイスはアメリカで開発された瞑想用のチェアで、背筋がまっすぐ伸びるので呼吸がしやすくあぐらも楽々で瞑想にピッタリなのだそう。お家にも欲しい!

とにかく癒されました!
ヨガはゆったりした流れなのとポーズも難易度は高くないものばかりなので、リラックスして楽しみながらできたのが良かったです。

一般的なヨガだとレッスン後には疲労感を感じますがそれがほとんど無く、体の負担が少ないのと心は穏やか。
頭がすっきりして明日もがんばるぞーっていう気力と今日はゆっくり眠れそうな感覚と、とにかくポジティブなマインドが溢れていて満たされているような、例えるならまさに幸せな気分でした。
引用元:YOGA HACK

以前から興味があったヨガですが、男性には敷居が高いと思いチャレンジ出来ずにいました(女性しかやらないイメージが強く)
ハピヨガさんなら男性も受けられるし、初心者でも歓迎いただけますので、オススメです!!
店内の内装も清潔感があり、とてもお洒落です!
引用元:google

人生初のヨガだったので不安が強かったですが、スタッフの方も優しく接して頂き、スタジオの雰囲気もとても良くリラックスできました。
普段が緊張状態が多いのでとても貴重な時間でした。
またぜひ伺いたいなと思います。
引用元:ホットペッパービューティー

初心者でもわかりやすい内容で、自分の時間を有意義に使えた満足感があった。
引用元:MUKACHI

Happyoga

瞑想ヨガスタジオHappyoga(ハピヨガ)の特徴まとめ

Happyoga ハピヨガ 特徴

Happyoga(ハピヨガ)の特徴をまとめました。

大都市圏を中心に展開

Happyoga(ハピヨガ)は、大都市圏を中心に展開しています。

2021年8月時点では、関東・中部・関西に店舗があり、今後も出店が続く予定です。

Happyoga(ハピヨガ)ではオンラインコースはありません。
スタジオ内の幻想的な空間を再現できないためです。

男性・女性ともに利用可能

Happyoga(ハピヨガ)は、女性・男性ともに参加できるヨガスタジオです。

更衣室などは男女別にわかれています。

瞑想とヨガを組み合わせたオリジナルメソッド

瞑想とヨガを組み合わせたヨガスタジオは数多くありますが、Happyoga(ハピヨガ)では、他には見られないオリジナルメソッドを提供しています。

その中でも、筋肉の緊張をほぐすストレッチをメインとした、無理のない脱力ヨガメニューを充実しており、瞑想に入りやすい状態へと導いていきます。
瞑想で心と頭を解きほぐし、ヨガでストレッチすることで、筋肉と身体を解放していきます。

グループレッスン

Happyoga(ハピヨガ)では、インストラクターに対して複数の受講生が参加するグループレッスンとなっています。

インストラクターおよび受講生同士は十分に間隔を開けているため、安心して受講できます。

「ヨガ+瞑想」のクラスは1回60分、瞑想のみのクラスは1回30分で行われています。

未経験者・初心者でも通いやすい

ヨガスタジオというと、何年も通い続けている常連の受講生がインストラクターを取り巻くように集まっていて、初心者・未経験者が離れた場所で肩身の狭い思いをすることが少ないないものです。
あなたも経験したことがあるかもしれません。

しかし、Happyoga(ハピヨガ)はオープンしたばかりの店舗も多いために、常連が幅を利かすことはありませんし、初心者・未経験者向けのコースも多いので安心です。

トップレベルのヨガインストラクターが指導

Happyoga(ハピヨガ)では、独自の基準を満たした知識・経験が豊富なインストラクターが指導を行います。
着任後も研修センターで指導を受けて、社内検定に合格しないと店舗に配属されません。

その後も、瞑想ヨガについての指導や研修などを行っており、ヨガを長年楽しんでいる方でも満足できるように努力をしています。

非日常的で幻想的な空間

Happyoga(ハピヨガ)は、スタジオ内にプラネタリウムを設置しています。

非日常的かつ幻想的な空間で瞑想やヨガを行うことにより、心身ともにリラックスした状態へと導いていきます。

瞑想状態へとスムーズに導くオリジナルブレンドのアロマの香りで、心の中から癒やされます。

ウェアなどは無料レンタル

Happyoga(ハピヨガ)では、ウェアなどを持参する必要はありません。

締め付けが少なくリラックスして過ごせるオリジナルウェアなどを無料レンタルできます。

店内の飲料水も自由に飲めるため、手ぶらで通えます。

瞑想ヨガスタジオHappyoga(ハピヨガ)では無料カウンセリング・体験が可能

Happyoga(ハピヨガ)では、カウンセリング、および、瞑想ヨガ体験を無料で行っています。

なお、どちらも新型コロナ対策などのために事前予約が必要です。
専用のフォームで24時間いつでも申し込みを受け付けています。

>>Happyoga(ハピヨガ)無料カウンセリング/瞑想ヨガ体験を申し込む

タイトルとURLをコピーしました