クリニックフォアのFAGA・FPHLオンライン治療の口コミ

クリニックフォア FAGA FPHL

男性とは異なり、女性の場合には薄毛治療に使える発毛剤の種類が極めて少ないです。
フィナステリド(プロペシアなど)やデュタステリド(ザガーロ)などは女性は触れてもいけないというほどに厳しい制限が課せられています。

そこで、医療法人社団エムズが運営するクリニックフォアのFAGA(FPHL)オンライン治療では、主にミノキシジルを処方します。
ミノキシジルは発毛剤として使う事が一般的ですが、クリニックフォアでは飲み薬を処方する場合もあります。

また、クリニックフォアでは抜け毛予防の薬としてスピロノラクトンも処方することがあります。
いずれも副作用が見られなければ、服用を続けて薄毛治療を行っていきます。

このクリニックフォアのFAGA(FPHL)オンライン治療で満足できる効果が得られるのでしょうか?
口コミや評判などをまとめました。

クリニックフォアFAGA(FPHL)オンライン治療の口コミや評判は?

口コミサイトなどでのクリニックフォアFAGA(FPHL)オンライン治療の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

丁寧に話を聞いてくれて、安心できました。
私には診察の予約をするのも勇気がいることだったので、薬の効果が出ればいいなと思います!
引用元:google

内服薬、サプリ、外用薬での治療がメインとなります。
注入治療などの施術タイプの治療を行いたい方には残念ながら適してません。

しかし、初診からお薬の処方までオンラインで行えるクリニックは珍しく、まずは薄毛治療を治療薬から始めてみたい方にはおすすめです。
引用元:なるナビ

自ら堂々と「国内最安クラス」とうたってますが、確かに私から見ても「安いなあ」と思います。

CLINIC FORは当院(内科総合クリニック人形町)と同じで発熱外来を積極的に行っています。
おそらく日本で一番最初に民間のPCR検査を始めたのもCLINIC FORです。

CLINIC FORでは発熱患者と一般患者の動線をきっちり分けていますが(リサーチ済み)、万が一のことを考えて遠隔によるオンライン診療しかやらない方針のようです。

したがって、どうしても対面での治療にこだわるならこの後に紹介する別のクリニックを選択されると良いと思いますし、対面診療へのこだわりが特に無いなら国内最安クラスであるCLINIC FORのオンライン診療が私のおすすめ1位です。
引用元:内科総合クリニック人形町

クリニックフォアでは初診からPCやスマートフォンで完結する女性薄毛のオンライン治療を行なっています。
感染症や周囲の視線を気にされる方にとっては全てオンラインで完結するオンライン診療は大変魅力的でしょう。

また内科や皮膚科などの保険診療も行っているクリニックのため、様々な観点で健康状態をケアしてもらえるのも特徴の一つです。

初めての方には無料のオンラインカウンセリングも実施しているため、不安を解消してから受診できるの嬉しいポイントです。
さらにお薬が体に合わなかった方に対しては全額返金保証制度もあるので安心です。
引用元:TravelBookライフスタイル

オンライン診療で検索して無料カウンセリングから通院を始めました。
通院といってもオンラインで全てまかなえるので、希望日時に自室で診療してもらっただけのお手軽な感じです。
当然ながら誰にも会わないですし、話す内容も部屋の外で誰かが聞いている心配をすることもなく、スムーズに終わりました。
遺伝の傾向として今後さらに薄くなる可能性は高そうなので、予防を始めることになりました。
診察も丁寧ですし、こちらが多少手間取っても優しい声掛けと共に待ってくれたので、好印象しかありません。

先生も物腰の穏やかな優しい感じの方で、自分が納得いくまでしっかりと相談に乗ってくれたので安心。
引用元:AGAクリニックおすすめ比較ランキング

クリニックフォアFAGA(FPHL)オンライン治療の特徴まとめ

クリニックフォア FAGA FPHL オンライン治療 特徴

クリニックフォアFAGA(FPHL)オンライン治療の特徴をまとめました。

自費診療

クリニックフォアFAGA(FPHL)オンライン治療には、各種健康保険は使えません。
全額自己負担の自費診療(自由診療)となります。

また、確定申告における医療費控除・セルフメディケーション税制の対象にもなりません。

支払い方法

  • クレジットカード(VISA、Master、JCB、AMEX)
  • GMO後払い(コンビニ・銀行・郵便局・LINE Pay)
  • 代金引換

初診からオンライン診療が可能

クリニックフォアは初診からオンライン診療が可能です。
事前に診察時間を予約できるため、ほとんど待つことなく診察が受けられる場合が多いです。

なお、FAGA(FPHL)を扱う医療機関のなかには「初診は対面のみ、2回目以降はオンライン可能」というところも少なくありません。
医療ミスを防いだり、実際に自分の目で見て状況を確認したいなどと考えるクリニックでは、初診を対面にしている場合が多いようです。
医師が患者さんの頭皮の状況を実際にチェックできますし、必要に応じて、事前検査が行えるためです。

点滴で発毛剤などを体内に入れる場合には、必然的に通院しないと行えません。

もちろん、クリニックフォアFAGA(FPHL)オンライン治療では、診察をおろそかにしているわけではありません。
通常の対面での診察と同じように行いますし、副作用の影響範囲を見極めた上で処方しているため、処方薬による重篤な健康被害がおこならないように配慮しています。

3種類の処方薬とサプリを使用

女性の場合、男性のAGAとは異なり、フィナステリド(プロペシアなど)やデュタステリド(ザガーロ)は使えません。
これらの錠剤に触れることすら禁止されているほど、厳しく制限されています。

このため、クリニックフォアのFAGA(FPHL)オンライン治療では、主に、以下の薬やサプリを処方しています。

  • ミノキシジル発毛剤(発毛促進)
  • ミノキシジル内服薬(発毛促進)
  • スピロノラクトン内服薬(抜け毛防止)
  • オリジナルサプリ(育毛、養毛)

医師の診察の後、最適な処方が決まります。

なお、ミノキシジル内服薬を処方する医療機関は珍しいです。

日本で正式に認可されたミノキシジルの内服薬はない(認可されているのは発毛剤のみ)ため、海外から薬を取り寄せて処方することが一般的です。
日本国内でのガイドラインなどもないため、医療機関・医師によって、処方する量や飲み方などに違いが出ることが多いです。

処方薬は自宅まで配送

クリニックフォアのオンライン診察を終えた後、最短即日で処方薬を宅配便で発送します。
地域によっても異なりますが、最短翌日には薬を受け取れます。

処方箋を送るわけではないので、薬局に行って受け取る必要はありません。

定期購入も可能

FAGA・FPHLオンライン治療では、同じ薬を長期にわたって飲み続けることも珍しくありません。

このため、処方される薬が全く同じ場合には、診察不要の定期購入にすることもできます。
毎回の診察料の支払いが不要になりますし、通常の15%OFFの価格で薬が買えるため、更にお得です。

もちろん、最低購入回数の縛りなども一切ないため、一時休止・中止も自由に行えます。

クリニックフォアのFAGA・FPHLオンライン治療まとめ

クリニックフォアでは、FAGA・FPHLオンライン治療の予約を24時間いつでも行なえます。

診察時間は曜日により異なる(平日は9:00から20:30、週末・祝日は9:00から17:30)ため、あなたの都合の良い時間で予約をするといいでしょう。

>>クリニックフォアのFAGA・FPHLオンライン治療の詳細/予約申込はこちら

タイトルとURLをコピーしました