新潟のアイランドジムでパーソナルトレーニング!オンライン受講も可能

アイランドジム

2021年5月時点で新潟市・三条市に展開するアイランドジムは、利用者の95%がダイエットに成功しています。
完全個室で有資格者トレーナーによるパーソナルトレーニングによる丁寧で高品質な指導と、科学的根拠に基づく日々の食事指導などで成功に導いていきます。

アイランドジムは継続率80%と、プライベートジムの中では驚異的な高さです。
最終的に、あなた自身で「自走」できるようになり、「卒業」する人も少なくありません。

アイランドジムは、大手プライベートジムの約半額と低料金で利用できます。
低料金だとサービスは最小限というところが多いですが、アイランドジムは大手ジムと同様に、ウェアやシューズなどはすべて無料レンタル、シャワールームなども完備しています。

アイランドジムの特徴まとめ

アイランドジム 特徴

アイランドジムの特徴をまとめました。

男女ともに利用可能

アイランドジムは、男性・女性いずれも受講できます。

トレーニングは個室で行うため、受講生同士が同じ室内で顔を合わせることはありません。

3種類のコース

アイランドジムでは、以下の3種類のコースを提供しています。

  • ダイエットコース(週2回のトレーニングと食事指導)
  • マンスリーコース(パーソナルトレーニングのみ)
  • オンラインコース(食事指導が中心、対面・オンライントレーニングも可能)

ダイエットコース・マンスリーコースは新潟県内の店舗(新潟市・三条市)に通う必要があるため、その近郊の人が主な対象となります。

オンラインコースは、全国どこからでも受講できます。

有資格者トレーナーが指導

アイランドジムのトレーナーは全員NSCA-CPT(NSCA認定パーソナルトレーナー)を取得しています。

その後もトレーナーは週1回のミーティングと月1回の研修で更に研鑽をかさねています。

なお、NSCA-CPT(NSCA認定パーソナルトレーナー)は高卒以上の学歴があれば、実務経験ゼロでも受験できます。
実技試験なし、ペーパーテストのみで、合格率は50%~75%というレベルですが、何も勉強せずに受験しても合格できるほどには簡単ではありません。
独学で最短1ヶ月、通常は3ヶ月から6ヶ月程度の学習をしていないと合格できません。

完全オーダーメイドトレーニング

アイランドジムでは、あらかじめ決まったトレーニングメニューを押し付けるようなことはしません。
カウンセリングの内容や、体への負荷、これまでの実績等をふまえて、あなたに最適なトレーニングメニューをオーダーメイドで作成します。

途中でトレーニングメニューの見直しも行いますが、あらかじめ決めていた目標以上の成果を出している人も少なくありません。

最終的には、あなた自身でトレーニングを組み立てて実践できる「自走」できる状態になることを目標としています。
公営のトレーニング施設や民営の24時間ジムなどで、あなた一人で最適なトレーニングが行えるようになったら、アイランドジム卒業と言えるでしょう。

個室でのトレーニング

アイランドジムでは、トレーニングルームはすべて個室になっています。
室内はトレーナーと受講生の二人のみとなり、他の人から見られる心配はありません。

スミスマシーンなどの最新のトレーニング機器や道具を用意しています。

なお、ロビーやエントランスなどの共用スペース、シャワールームなどでは他の受講生やトレーナーなどと出会うことがあります。

毎食ごとの食事指導

食事指導を行うプライベートジムやスポーツクラブは多いですが、その内容はさまざまです。
初回にカウンセリングを行って終わりというところもあれば、毎回のトレーニングの前後でトレーナーと会話する際に行える程度といったケースも珍しくありません。

一方、アイランドジムでは、毎食ごとのこまやかな食事指導が受けられます。

極端なカロリー制限・糖質制限などはリバウンドを招くため、「本当に必要なもの」を「必要な量だけ」摂取することを前提にリバウンドしない食事を行っていきます。

毎食ごとの報告だけでなく、ちょっとした質問や、次の食事のアドバイスなど、いつでも手軽に利用できます。
飲みすぎた翌日などのリカバリの仕方などについても相談できます。

無料レンタル可能

アイランドジムでは、トレーニングに必要なウェアやシューズ、タオルや靴下などはすべて無料レンタルできます。
着替え用の下着だけ用意すれば、手ぶらで通えます。

もちろん、自分の体にあったマイウェアを持参したり、すでに着た状態で訪問しても構いません。
着替えの時間を短縮できます。

また、飲料水として、ウォーターサーバーに入った水素水が自由に飲めます。

シャワールーム完備

アイランドジムではシャワールームを完備しています。
トレーニング後に汗を流して帰宅できます。

鍵をかけられるため、間違って異性の利用者が室内に入り込むといった心配もありません。

シャンプー、リンス、ボディーソープや洗顔料、クレンジング剤なども用意しており、メイクも可能です。

無料駐車場直結

アイランドジムでは各店舗に無料駐車場が隣接しているため、ほとんど歩かずに店内に入れます。
コインパーキングのようにお金を支払う必要もありません。

鉄道やバスなどでも利用しやすい場所にあるので便利です。

アイランドジムの料金

2021年5月時点のアイランドジムの料金をまとめました。
すべて税込です。

なお、キャンペーンなどにより、更に安く受講できる場合もあります。

サプリや健康食品、トレーニング器具などの販売は一切行っていません。

入会金

ダイエットコース:33,000円
マンスリーコース:55,000円
オンラインコース:22,000円

受講料

ダイエットコース

受講期間によって価格が変わります。

期間 料金 サービス内容
2週間 32,780円 トレーニング4回
食事指導42食分
リバウンドサポート1回
1ヶ月 110,000円 トレーニング8回
食事指導90食分
2ヶ月 207,900円 トレーニング16回
食事指導90食分
リバウンドサポート3回
6ヶ月 328,680円 トレーニング42回
食事指導90食分

いずれも週2回、1回50分のトレーニングが受けられます。

マンスリーコース

1回あたり7,678円です。
何回受講しても割引はありません。

いずれも1回50分のトレーニングです。

オンラインコース

期間 料金 サービス内容
2週間 32,780円 カウンセリング2回
食事アドアイス42食分
1ヶ月 43,780円 カウンセリング2回
食事アドアイス90食分
オンラインか対面トレーニング25分
2ヶ月 54,780円 カウンセリング2回
食事アドアイス180食分
オンラインか対面トレーニング50分
3ヶ月 65,780円 カウンセリング2回
食事アドアイス210食分
オンライントレーニング75分
か対面トレーニング100分

オンラインコースには、以下のオプションがあります。
すべて、コース終了後でも受講できます。

オンライントレーニング(1回25分):3,828円
対面トレーニング(1回50分):7,128円
コース終了後の食事指導:1ヶ月あたり32,780円

支払い方法

  • 現金手渡し(来店のみ)
  • 銀行振込
  • クレジットカード各社
  • 提携ローン(来店のみ)
オンラインコースは来店しない場合が多いため、銀行振込かクレジットカードが便利です。

アイランドジムの口コミや評判は?

アイランドジムの口コミや評判などをまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

体験が無料でできるのでトレーナーと相性が合うかを試せて、私にはよかったです。
2ヶ月間のコースが終わってからの、リバウンドが怖かったけど毎月しっかりリバウンドサポート?みたいなものでサポートして貰ってキープできているので感謝です。

パーソナルの中だと比較的安いので気になって行ってみましたが、結果満足でした。
引用元:google

駐車場があり、車で通いやすい。
朝早くから夜まで営業しているため、仕事前や仕事終わりなど自分のライフスタイルに合わせて通うことができる。
スタッフが皆明るく、優しいため相談しやすい。
トレーニング時には、その日の体調にも合わせてトレーニングの内容を考えてくれる。
引用元:ダイエットコンシェルジュ(新潟店)

初めてのパーソナルトレーニングということで、パーソナルトレーニングというものがどのようなものなのかわからず、体験に行くまではとても不安でした。
ですが、実際に無料体験をさせていただいた際、やり方や食事方法などとても詳しく教えてくださり、実際の体験トレーニングの際も丁寧に指導してくださいました。
プロの方がついてくれていればとても安心だな、と思い今回入会を決めました。
引用元:ダイエットコンシェルジュ(三条店)

トレーナーさんの脚に脚を乗せるという、ドキドキスタイル
今日お尻筋肉痛です
引用元:インスタグラム

60歳でハードなトレーニングが出来るか不安でした。
最初は重りを担がずトレーニングをして息が上がっていたが、今では40kgをかついでトレーニングができるようになりました。
一回一回体調に合わせてメニューを組んでくれて、ここまで身体が動くようになったことが嬉しいです。

毎日一人くらいには痩せましたねって言われます。
マラソンは一回も練習できず10km本番。
結果は前年より約5分の時間短縮。
トレーニングのおかげです。足が上がってた。

アイランドジムでは無料体験・カウンセリングを受付中

アイランドジムの各店舗では、無料体験・無料カウンセリングを受け付けています。

所要時間はカウンセリングのみだと1時間程度、無料体験を含めると90分~2時間程度となります。
もちろん、入会を強要するものではなく、アイランドジムの雰囲気などを確認するための場として用意しています。

なお、来店での無料体験・無料カウンセリングは、新型コロナ対策として事前予約が必要です。
予約なしの飛び込みでの利用は、感染リスクが高まるおそれがあるため、一切受け付けていません。

>>アイランドジムの無料体験・無料カウンセリングを予約する

タイトルとURLをコピーしました