Activ5の使い方は簡単!エクササイズの効果は?レビュー

Activ5

Activ5は、持ち運びにも便利なポケットサイズのトレーニング機器です。
90kgを超える筋力を正しく測定できるなど、耐久性も高いです。

Activ5専用のコーチングアプリと連動することで、100種類を超えるエクササイズが行えます。
ゲーム感覚で取り組めるワークアウトも数多く用意されており、楽しみながらトレーニング効果を実感できます。

このため、Activ5は「使い方が簡単なのに効果が得られる」などとレビューサイトなどでも評判です。
実際の口コミや評判などをまとめました。



Activ5の口コミ・評判は良い?悪い?

口コミサイトなどでのActiv5の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

使えるレベルではあるが、Active5 自体もそうだが説明不足。
説明不要なくらい肝胆に使えるように設計されているのはわかるのだが、あまりにも足らない。
エクササイズごとに、スタートすると最大圧力を測定してから例のプレッシャーグラフ画面になるのだが、スタートした途端にエクササイズの名前も写真も消えるし説明も足りないので、どの筋肉に力をいれるべきかわからなくなる。
せめて名前表示、できれば簡単なイラストで使う筋肉がどこかを示してほしい。
引用元:googlePlay

何より簡単に筋トレができる。
思ったよりも効くし短時間で場所も道具も使わずにトレーニングできるのがいい。
本格的にやりたければヨガマットなどが必要かもしれないけど、椅子に座ってのトレーニングと立ってやるだけのトレーニングなら本体とスマホだけで出来るのでOK.
引用元:amazon

出社して仕事前の数分間使用してます。
筋肉ムキムキになるわけではないけれど、ちょっとした運動と気分転換、それに一日の始まりのスイッチ入れる機会にしています。
いろいろとパターンがありゲーム感覚で楽しめます。
引用元:楽天市場

自粛の為、ジムに通えず、自宅トレーニング用に購入しました。
自分では意識して使わない・鍛えない部位のトレーニングも、アプリで提供されるのでトレーニングの幅が広がりました。
ワークアウトあたり5分で消化できるものもあるので、テレワークでの会議中でも、小まめにトレーニングしたりできました。
使用開始から1か月ほどですが、アプリのお陰でパワーが上がって来ているのが、目に見えて分かり楽しいです。
引用元:通販生活

わたくし職業柄出張ばかりでどうしても定期的な運動ができません。
けど、これがあれば仕事中は座りトレビジホに帰ってきてから本格トレができてとても便利です。
コンパクトにジムを携帯する。最高ですよ。
引用元:40代男子。筋トレを始める。

Activ5の評価は?

口コミサイトなどでのActiv5の評価をまとめました。

amazon 評価
google 評価

低評価の人もいますが、Activ5を高く評価する人が多いことがわかります。



Activ5の特徴まとめ

Activ5 特徴

Activ5の特徴をまとめました。

小型の本体

Activ5は、ポケットに入れて持ち歩きができるほどの小型の本体です。
95x78x33mmというコンパクトサイズで、本体重量は131gとスマホよりも軽いです。

Activ5は小型にも関わらず、90kgの筋量を測定できるなど、耐久性も高いです。

Activ5を動かすためには単4乾電池1本が必要です。

アプリと連動

Activ5は本体だけでは何もできませんが、スマホやタブレットにインストールしたアプリ(android、iOS対応)と連動させることで、さまざまなエクササイズやワークアウトが行なえます。

Activ5本体とスマホ・タブレットはbluetooth4.0で接続できます。
最近の機種であれば、Bluetooth5.0以上が使えることが一般的なため、特に問題はないでしょう。

Activ5を複数人が使う場合、それぞれのスマホ・タブレットにアプリを入れれば問題なく使えます。
同じスマホ・タブレットで使っても構いませんが、過去のトレーニングデータが記録されるという点には注意が必要です。

自重トレーニング

自重トレーニング

Activ5では、マシンやダンベルなどのように外部から負荷をかけるトレーニングではなく、自分の体重を負荷にして行う自重トレーニング(アイソメトリックエクササイズ)を行います。
「自重トレで筋肉なんか付く訳ない」と全否定する人もいますが、販売元の調査では6週間で筋力を平均30%向上させたという実績があります。

自重トレだと過剰な負担がかからないため、体を傷めにくいですし、怪我などもおこしにくいです。

Activ5のアプリでは、全身のさまざまな筋肉を鍛えるワークアウトを100種類以上用意しています。
Activ5本体をアプリ内の説明に合わせて、指定された場所に置いたり、手や足などではさむなどして使います。

モニター

ワークアウトは1回5分程度で終了し、ゲーム感覚で楽しく取り組めるものも少なくありません。
リアルタイムでモニターされるため、正しく力が入っているかどうかなどがひと目で分かります。

データはすべて記録

Activ5では、過去のトレーニング・ワークアウトデータはすべてアプリに記録されています。

あなたの成長度合いをチェックできるだけでなく、そのデータに基づいたワークアウトの提案なども受けられます。

複数人が同じアプリを使ってワークアウトをした場合には、データを蓄積する意味がなくなるため、全くでたらめな提案が行われるおそれが高いです。
各自が持つスマホなどにそれぞれActiv5アプリを入れておけば、このようなトラブルは起こりません。

Apple Watch/ヘルスケアに連動

iOSでActiv5アプリを使用している場合には、Apple Watch/ヘルスケアアプリケーションとの連動が可能です。

Activ5を使った毎日のアクティビティは、機能的な筋力トレーニングの一部として、エクササイズ時間やアクティブエネルギーの消費量に追加されます。

まとめ

Activ5は、いつでも手軽にトレーニングが使えるアイテムです。
アプリと連動することでプライベートジムでトレーナーから指導を受けている感覚で、あなたにあったトレーニングメニューが行えます。

Activ5はレビューサイトでも好評で、使い方が簡単な上に効果も得られると評判です。

>>Activ5の詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました