しじみーずは二日酔いの悩みをサポート!口コミや評判は?値段は高い?

しじみーず

お酒を楽しんだ後に後悔するのが、二日酔いや悪酔いではないでしょうか?
飲んでいるときは楽しくても、その後、吐き気や下痢、頭痛などに苦しめられて後悔したことは何度もあるかもしれません。

お酒を飲む前にウコンドリンクなどを飲む人が多いですが、「しじみ」も注目される食材の一つです。
しじみには、ビタミンやミネラル、アミノ酸等が豊富に含まれており、その中でも、オルニチンは二日酔いに嬉しい成分として重宝されています。

しじみーずは、このオルニチンを2粒で100mg(しじみ200個分相当)摂取できるサプリです。
飲酒などで疲れた体にスムーズに栄養補給を行えます。

しじみーずは口コミでも評判のしじみサプリですが、値段が高いといった不満もみつかりました。
満足できる効果が得られるのでしょうか?

しじみーずの特徴まとめ

しじみーず 特徴

しじみーずの特徴をまとめました。

しじみエキスを凝縮

しじみーずには、しじみを凝縮して作られた「しじみエキス」を配合しています。
しじみが持つビタミンやミネラル、アミノ酸等をしっかりと補給できます。

しじみーずには、しじみ200個分のオルニチンを配合しています。

オルニチンは500種類以上存在するアミノ酸のうちの一つですが、身体中を血液とともに循環する「遊離アミノ酸」です。
特に、肝臓のオルニチンサイクル(尿素回路)をサポートするため、飲酒後に重要となる栄養素の一つです。

無添加

しじみーずは、以下の成分を使用していません。

  • 香料
  • 着色料
  • 保存料
  • 酸化防止剤

個包装

しじみーずは、1日あたりの使用量の目安である2粒ごとの個包装です。

持ち運びもしやすいため、常に持参して、必要なときに手軽に飲むことが出来ます。

しじみーずの口コミ・評判は良い?悪い?

口コミサイトなどでのしじみーずの口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

ちなみに昨日呑んでいる時にこの二日酔い防止の「しじみーず」を可愛いお姉さんに営業かけられて買ってしまったのですが、値段が400円でした。
せいぜい89円くらいだろ!どう見ても!400円て!アホか!!
そんな可愛い顔でしじみーずを売られたら買ってまうやろ!400円で飯でも買えよ!バカヤロウ!

昨日はしじみーずを買わされてしまうという失敗がありましたが、文章を使って自分の中で秒速でネタに変換しました。
引用元:日南太

居酒屋でも多少の警戒心は有るようですが
飲んじゃうとダメかも・・・

飲んべはダメかもしれません
しじみーずのお姉さんと、接近しちゃいます
これですでに濃厚接近
引用元:中国で激動の15年を見てからの東京にいます

しじみーずの評価は?

口コミサイトなどでの「しじみーず」の評価はみつかりませんでした。

今後も調査を続けてまいります。

しじみーずの原材料・成分を解析

しじみーずで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

還元パラチノース、L-オルニチン塩酸塩、しじみエキス、デキストリン

食品添加物

セルロース、ステアリン酸カルシウム、二酸化ケイ素

しじみーずの問題点は?

しじみーず 副作用

「しじみーずは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

なんらかの問題が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

しじみーずの中で、特定原材料と特定原材料に準ずるものに当てはまるのは、ゼラチンです。

それ以外にも、しじみーずには、あなたにとってアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

しじみーずの摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
摂取量が多すぎると、栄養分のとりすぎとなるために、体調不良が起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

しじみーずと他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる可能性があります。

特に、肝炎やNASH(非アルコール性脂肪肝炎)などの肝臓疾患、鉄分の摂取制限を行っている人は注意が必要です。

気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

妊娠中/授乳中に使っても大丈夫?

販売元では、妊娠中・授乳中の摂取は控えるように注意喚起を行っています。

しじみーずを効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

しじみーずは薬ではないため、飲む量やタイミングが厳密に決められているわけではありません。
1日の摂取量の目安とされる2粒を飲むといいでしょう。

口コミでは飲酒の前後で飲む人が多いですが、日常生活の中で飲んでも構いません。

なお、しじみーずの効果は短期間で実感しやすいですが、体質や体調によって個人差が見られます。

しじみーずの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

しじみーず 販売店 価格 最安値

しじみーずは、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

しじみーずは、福岡や岐阜、名古屋などを中心に、女性販売員が居酒屋などを巡回して販売しています。
運が良ければ、販売員に出会えるかもしれません。

なお、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

しじみーずは販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、10包5,000円(税込、送料別)で販売しています。

>>しじみーずを公式サイトから購入する

まとめ

しじみーずは、しじみエキスとオルニチンをたっぷりと摂取できるサプリです。
二日酔いや悪酔いなどで疲れた体に、効率よく栄養補給を行えます。

しじみーずは口コミでも評判で、値段が高いという不満はありますが、効果に満足している人が多いです。

>>しじみーずの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました