健康の森 横浜弘明寺アーケード教室の温活フィットネスの口コミは?

健康の森 横浜弘明寺アーケード教室

「健康の森 横浜弘明寺アーケード教室」(旧:水素サロン 健康の森 弘明寺アーケード店)は、2021年4月に女性専用の温活フィットネスにリニューアルしました。
店内には42種類のマシンが用意されており、1回30分で効率よく筋トレやストレッチ運動が行えます。

「健康の森 横浜弘明寺アーケード教室」は、弘明寺観音の参道として栄えてきた弘明寺観音通り商店街にあります。
京急弘明寺駅・横浜市営地下鉄弘明寺駅の間にあり、商店街の駐車場も利用可能です。

また、「健康の森 横浜弘明寺アーケード教室」は予約不要で定額料金制のために通いやすいです。
利用者からの口コミや評判をまとめました。

健康の森 横浜弘明寺アーケード教室の口コミや評判は?

「健康の森 横浜弘明寺アーケード教室」の口コミや評判をまとめました。
2021年4月のリニューアル前に行っていた水素サロンに関する口コミは含まれません。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

自分一人で闇雲に運動するよりも、サーキットトレーニングでトレーナーさんもしっかりサポートしてくれる、こうゆう施設の方が自分には合っていて頑張れますね。
あと運動用の内履きがいらないのは、身軽に行けるので助かります。
引用元:google

いまは水素サロンじゃないみたいですね。
1回30分のフィットネスに変わっていました。
引用元:電話帳ナビ

女性専用なのがとても安心です。
1人で来てる方も多いので、行きやすいです。
水素水飲み放題だし、スタッフさんもとても親切です。
引用元:google

とかく年配者が多いサーキットトレーニングは井戸端会議的になりがちですが、ここはインストラクターさんの指導がしっかりでした。
引用元:google

マシンとストレッチの組み合わせがとてもいいです!
スタッフの方もしっかり教えてくれるので運動全然やってなくても安心して通えます!!

健康の森 横浜弘明寺アーケード教室の評価は?

調査した時点では、健康の森 横浜弘明寺アーケード教室の評価は少ないために掲載していません。

水素サロンの頃は高評価と低評価が混ざっていましたが、いまの温活フィットネスになってからは低評価は皆無であり、高評価が目立っています。

健康の森 横浜弘明寺アーケード教室の特徴まとめ

健康の森 横浜弘明寺アーケード教室 特徴

健康の森 横浜弘明寺アーケード教室の特徴をまとめました。

女性専用

「健康の森 横浜弘明寺アーケード教室」は、女性専用のフィットネスジムです。

ジム内に男性がいると気を使ったり、精神的に萎縮するという人でも安心して通えます。

店内にはアロマがたかれており、リラックスできます。

弘明寺観音通り商店街にあり通いやすい立地

「健康の森 横浜弘明寺アーケード教室」は、弘明寺観音通り商店街の中にあります。

近場の人は通いやすいですし、京急・地下鉄の弘明寺駅からでも便利な立地です。
商店街近くに駐車場(コインパーキング)もあります。

定額料金で通い放題/予約不要

「健康の森 横浜弘明寺アーケード教室」は、月4,980円(税込)の定額料金で、「9時から13時、14時から18時まで」の営業時間内は何度でも自由に通えます。
回数制限のない通い放題で、体に無理のない範囲で続けられます。

事前に予約する必要はなく、営業時間内であれば、いつでもトレーニングが受けられます。

42種類のマシンを設置

マシン

「健康の森 横浜弘明寺アーケード教室」では、室内に42種類のマシンを設置しています。

さまざまな場所の筋トレやストレッチなど、目的が異なるマシンを使ってトレーニングを進めていきます。

30秒ごとに使用するマシンを変えるため、特定のマシンだけが長時間にわたって使われたり、あくまで待つ心配はありません。

1回30分間のサーキットトレーニング

サーキットトレーニング

「健康の森 横浜弘明寺アーケード教室」では、さまざまな種類のマシンを、それぞれ30秒間つかうサーキットトレーニングを行います。

筋トレとストレッチを交互に行うことで、運動効果が高まり、体があたたまる「温活フィットネス」効果が得られます。

トレーナーがトレーニング全体をリードしますし、操作方法などのサポートも行うため、運動が苦手な方や体力に自信のない人でも安心して取り組めます。

高性能体組成計を設置

高性能体組成計

「健康の森 横浜弘明寺アーケード教室」では、高性能体組成計を設置しています。
体重・脂肪量・基礎代謝量・筋量・推定骨量・水分量・BMI等の数値の測定が簡単に行えます。

高性能体組成計で定期的にチェックすることで、体の変化を実感しやすくなります。

着替え等は特に不要

「健康の森 横浜弘明寺アーケード教室」では、入口で靴を脱いで中に入るだけでトレーニングが行えます。
動きやすい格好で来店すれば、そのままトレーニングが行えます。

汗をかきやすい人は替えの下着や汗拭き用のタオルなどを用意したほうがいいです。
仕事帰りに立ち寄って、スーツのままだとシワがつくといった場合には着替えも用意したほうがいいです。

シャワーなどの設備は店内にありませんが、徒歩圏にみうら湯(京急線路下)や中島館(地下鉄駅近く)などの温泉銭湯があります。

新型コロナ対策を実施

「健康の森 横浜弘明寺アーケード教室」では、安心してトレーニングが受けられるように、さまざまな新型コロナ対策を行っています。
一覧にまとめました。

  • 1回あたりの人数制限
  • 入店時の検温/手指の消毒
  • 店内でのマスク着用(スタッフ、利用者とも)
  • マシンを同じ方向に向けることで飛沫を浴びにくくする
  • マシンの定期的な消毒
  • 希望者はビニール手袋を装着した状態でのマシン使用可能
  • 30分ごとの換気の実施
  • 低濃度オゾンでの空間除菌

健康の森 横浜弘明寺アーケード教室では無料体験を実施中

「健康の森 横浜弘明寺アーケード教室」では、無料体験を実施しています。
教室の説明や体組成計による測定、通常の半分の15分間のサーキットトレーニングが体験できます。

なお、現在は新型コロナ対策として、無料体験には事前予約が必要になっています。
申し込みフォームで24時間いつでも受け付けています。

>>健康の森 横浜弘明寺アーケード教室の無料体験を申し込む

タイトルとURLをコピーしました