銀座カラーの脱毛効果は?予約が取れない?料金は高い?口コミは?

銀座カラー

銀座カラーは、札幌から福岡まで全国主要都市を中心に展開する脱毛サロンです。
2021年7月時点で52店舗を展開しています。

銀座カラーは独自開発の最新型のIPL脱毛機を導入し、1回あたり1時間で全身脱毛を終えられます。
産毛などにも脱毛効果を実感しやすくなった一方、熱さや痛みなども少なくなりました。

また、銀座カラーでは、脱毛機の導入に加えて、新店舗の開店やスタッフの増員などにより、予約が取りやすくなりました。
割引キャンペーンなどを併用することで料金もオトクです。



銀座カラーの口コミや評判は?

銀座カラーの口コミや評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

照射前にひんやりとしたジェルを使用するため、冬場は寒さが気になる可能性も。
またレーザーに比べると痛みはかなり少ないものの、毛が太い箇所はやや刺激を感じやすいでしょう。

白を基調とした店内は新しくはないものの、きちんと掃除されていて清潔感があります。
フロントは靴を履いたままですが、床もきれいに磨かれていました。
ただ、受付・カウンセリングスペース・待合室がすべて繋がっており、周囲の会話が聞こえてしまうのが気になります。
引用元:mybest

全く痛くないです。
ただ、脱毛の機械の当てる部分とジェルが冷たすぎて辛い。
氷が体の上を滑っていくみたい。

熱さ対策らしいけど、そこまで冷たくする?って感じでした。
あれ毎回耐えるのか…やだな….あったかくできないのかな….

接客とかお店の雰囲気とかはとてもよかっただけに残念でした。
引用元:exciteエピ

羞恥心が湧いてなかなかできないVIO脱毛もスタッフがサバサバしているので、ためらいなくすることができた。
引用元:ozmall

店舗スタッフに話した内容が他店舗のスタッフでも情報提供出来ており、毎回同じ話をしなくても十分な施術を受けられる点。
どのスタッフも接客技術は良く、嫌な思いをしたことがない。
引用元:オリコン顧客満足度ランキング

施術台はヒートベッドになっていて、ベッドに寝転ぶとかなりポカポカしているから冬でも全然寒さを感じないんです!
さらに施術をする箇所以外には毛布をかけてくれるからずっと温かくて、顔にはタオルをかけるので眩しさも感じません♪

ジェルはしっかりめに塗ってくれますが、不快だったり冷たすぎるということもありません。
引用元:BIGLOBE脱毛ナビ

銀座カラーの評価は?

口コミサイトでの銀座カラーの評価をまとめました。

exciteエピ 評価
オリコン顧客満足度ランキング 評価

多くの人が銀座カラーを高く評価していることがわかります。



銀座カラーの料金

銀座カラーは全身脱毛のみとなり、部分脱毛は行っていません。
6回の「ライトプラン」と、6回終了後に無制限メンテナンスがついた「しっかりし放題プラン」があります。

銀座カラーでは、1回だけ(単発)で利用できる料金プランは用意されていません。

それぞれのプランの定価をまとめました。

プラン 料金(税込) 備考
ライトプラン 102,300円 36回分割払いにした場合
頭金5,300円+1回目5,245円+
2回目以降3,300円(35回)
しっかりし放題プラン 437,900円 2021年7月時点で利用可能
な割引を使うと317,900円

銀座カラーでは、入会金や年会費、キャンセル料などの請求は行っていません。
自己処理が難しい背中などのシェービング代も無料です。

無断キャンセルや自己処理を全くせずに来店した場合などは、処理していない部分は脱毛を行わないこともあります。
状況によっては、施術を断った上で、1回分消費する場合もあります。

その他、保湿ケアオプション「美肌潤美(びはだじゅんび)」を別料金(1回5,000円)でつけることもできます。
施術後に美肌潤美を高圧噴射することでスキンケアを行いますし、自宅で使える保湿ローションやフェイスパックがもらえます。

なお、美肌潤美を契約しなくても、施術後に別の保湿ローションを塗ってもらえます。
口コミでは「保湿ローションだけで十分」という人も多かったです。

支払い方法

  • 現金(一括のみ)
  • クレジットカード(一括のみ※)
  • 提携ローン(分割払い)

(※)
支払い時は「一括払い」となりますが、クレジットカード会社によっては、決済後にリボ払いや分割払いなどに変更することも可能です。
自動的にリボ払いなどになるカードもあるため、詳しくはあなたが利用しているカード会社に問い合わせてください。

銀座カラーの特徴まとめ

銀座カラー 特徴

銀座カラーの特徴をまとめました。

女性専用

銀座カラーは、女性専用の脱毛サロンです。

男性客は利用できませんし、付き添いとしても入店できません。

全身脱毛のみ

全身脱毛

銀座カラーは、全身脱毛専門の脱毛サロンとなっています。
VIOのみ、足のみなどといった部分脱毛は行っていません。

銀座カラーでは、全身脱毛として、以下の24箇所の脱毛を行います。

顔、鼻下、えり足(うなじ)、両ワキ、両ヒジ上、両ヒジ下、両手の甲・指、胸、乳輪周り、お腹、へそ周り、へそ下、背中上、背中下、腰、Vライン(上部)、Vライン(Iライン)、Vライン(サイド)、ヒップ、ヒップ奥(Oライン)、両ひざ上、両ひざ、両ひざ下、両足の甲・指

首都圏を中心に全国主要都市に展開

銀座カラーは、東京銀座にある本店をはじめとして、全国52店舗を展開しています。

首都圏を中心に店舗網を広げていますが、北海道(札幌)から九州(福岡)まで、全国主要都市に店舗があります。

2021年7月時点で、四国と南九州、沖縄には店舗がありません。

銀座カラーでは、初回は契約した店舗のみでの利用となりますが、2回目以降は全ての店舗で予約することが可能です。

同じスタッフが脱毛を実施

銀座カラーでは、スタッフの勤務状況や予約状況によっても異なりますが、可能な限り、同じスタッフから施術が受けられるように予約が取られます。
スタッフがお休みだったり、別の顧客の脱毛を行っている場合などは、別のスタッフが担当することもあります。

数名のスタッフでチームを組んでおり、そのチーム内のスタッフが対応できるように配慮しています。

銀座カラーでは、別のスタッフが担当したり、別の店舗で脱毛をした場合にも、これまでの施術記録が残されており、スムーズに引き継ぎが行われるため、安心して利用できます。

24時間予約受付

銀座カラーでは、各店舗の店頭やコールセンターだけでなく、オンラインからでも予約申込が行なえます。

オンラインでは24時間いつでも各店舗の予約状況を確認できるため、都合の良い日時を選んで予約することが可能です。

初回6回分は入会時に予約をまとめて入れるため、無駄に間隔が広がるといった心配はありません。

なお、銀座カラーでは、毛周期を考慮し、最短でも以下の間隔を開けて予約する必要があります。

1~3回目:1か月
4~8回目:2か月
9~12回目:3か月
13回目以降:5か月

銀座カラーでは、「しっかりし放題プラン」(無制限メンテナンス)でも、毎日予約を入れるようなことは出来ません。

IPL方式の最新式脱毛機を導入

IPL脱毛機

一部の脱毛サロンでは、「IPL方式は時代遅れだから、最新鋭のSHR・THR・SSC方式のほうがいい」と断言していますが、必ずしも正しくありません。
SHR・THRのようにバルジ領域に照射するよりも、IPL・SSCで毛根にダメージを与えるほうが脱毛効果を実感しやすいことも確かです。

銀座カラーでは、独自開発の連射式IPL方式脱毛機を導入しており、従来のIPL脱毛機では1回2,3時間かかっていた全身脱毛が、わずか1時間で終えられます。

また、照射時の光の波長を見直すことで、従来のIPL脱毛機にありがちな痛みや熱さ、ヤケドなどは大幅に軽減されています。
口コミでも、全く熱さや痛みを感じなかったという人もいました。(個人差があります)

脱毛前に冷却ジェルを塗りますが、特に冬場に寒さを感じないように、空調や毛布、ヒートベッドの強さなどで調整してもらえます。
寒く感じる場合には、スタッフに遠慮なく言うといいでしょう。

銀座カラーは医療機関ではないため、医療脱毛(永久脱毛)は行なえません。

背中の自己処理やクレンジングなどは無料サービス

銀座カラーでは、他店ではオプション扱いとなっており、追加料金を徴収されるサービスの大半が無料になっています。

  • 当日キャンセル(無連絡・無断キャンセルを除く)
  • 施術前の背中のシェービング
  • 施術前のメイク落とし
  • パウダールームでのスキンケア化粧品の提供

自己処理可能な部分のシェービングをせずに来店した場合は、その場所の脱毛をしなかったり、施術そのものを断る場合もあります。
その場合には、1回分を消費されることもあるため、前日までに自己処理を済ませたほうがいいです。

トラブル発生時は提携医療機関で無料治療

銀座カラーでは、熟練のスタッフが安全に脱毛を行っていますが、肌トラブルなどが起こる可能性はゼロではありません。

万が一、肌トラブルなどの健康被害が起こった場合には、銀座カラー提携の医療機関で無料で診察・治療が受けられます。

脱毛中にiPadで楽しめる

ipad

銀座カラーでは、脱毛中に室内備え付けのiPadを使って、映画や動画などを楽しんだり、雑誌や英語学習を行えます。

施術中に、あなたの好みのプログラムを楽しめます。

銀座カラーでは無料カウンセリングを実施中

銀座カラー 無料カウンセリング

銀座カラーの各店舗では、無料カウンセリング・脱毛体験を行っています。

料金見積もりは、全身脱毛プランに無制限オプションの有無しかないためにシンプルですが、脱毛法についての説明や肌状態の診断、肘下の脱毛体験(希望者のみ)など、肌トラブルが起こらないかなどを確認できます。

無料カウンセリング当日に申し込むと特別割引が受けられます。
なお、無料カウンセリング当日に契約しても、初回分の脱毛をすることはできず、別の日に改めてスタートとなります。

銀座カラーの無料カウンセリングは事前予約が必要です。
専用の申し込みフォームで24時間いつでも受け付けています。

体調不良や発熱などの場合は、当日キャンセルしても問題ありません。

>>銀座カラーの無料カウンセリングを予約する

タイトルとURLをコピーしました