Be TEAM(ビーチーム)オンラインダイエットは安い?おすすめ?

Be TEAM ビーチーム オンラインダイエット

(株)LIFE CREATEが運営する「Be TEAM(ビーチーム)オンラインダイエット」は、16週間(約4ヶ月)の短期集中型プログラムです。
女性専用プログラムのため、男性は1人もいません。

Be TEAM(ビーチーム)オンラインダイエットでは、入会者8人ごとに一つのチームを結成し、目標達成に向かってオンライントレーニングや食事指導などを受けます。

毎週、チームコーチングを行います。
また、4週間に1回のペースで、ダイエット目標や日々の過ごし方のルールなどの見直しも行います。

なお、Be TEAM(ビーチーム)オンラインダイエットの受講料は16万円程度と安いわけではありません。
おすすめできるオンラインダイエットプログラムなのでしょうか?口コミなどから調べました。

Be TEAM(ビーチーム)オンラインダイエットの口コミや評判は?

Be TEAM(ビーチーム)オンラインダイエットの口コミや評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

BeTEAM(ビーチーム)は8人1組でチームトレーニングを行います。
ということは、8人集まらないとトレーニングはスタートできません。

しかも、全体で8人集まればスタートというわけではなく、日程ごとに8人集まった時点で開始です。
申し込んでからチームトレーニングの開始まで少しラグがあることがデメリットと言えます。

早く始めたい人は、残り人数が少ない枠を教えてもらうといいかもしれません。
引用元:オンラインフィットネスのキレイゾク

キャッチコピーに惹かれオンラインカウンセリングを受けてみました。
ZOOMではなく自社システムです。

私の場合、音声が相手に聞こえなかったり顔が映らなかったりしました。
マイクとビデオのマークをオンにし、safariの再読み込みをすると解消できました。

公式サイトにはない資料を使ってサービス・料金の詳しい説明をしていただけます。
途中、自分の気になる部位の話やダイエットに関する悩み、不安、雑談なども楽しくお話ができました。

カウンセリングで話を聞いているうちに、個人差はあるがこれなら誰でも結果を出せるのではないか?と感じました。
コミュ障の人にはちょっとキツイかもしれませんが、オンラインなのでそこまで苦痛ではないかもしれません。
同じ目標に向かっている人たちとチームを組むことで競い合ったり助け合ったりできるところがダイエット成功への最短距離だと確信しました。
引用元:キレイジョブログ

BeTEAMではチームメイトの言葉に救われたから最大目標を達成できたと思っています。
みんながいなかったら達成できなかった。
そんな貴重な体験ができました。

大人になっても学生の時のような、一つのことに、みんなで一生懸命になって取り組むことの楽しさを知ることができました。
私が「トレーニング、キツくてもみんなで頑張ろうね」とチャットでメッセージを送ると「頑張りましょう!」という言葉がみんなから返ってきて、チームがひとつになってダイエットをしている感じもやりがいの一つでした。

Be TEAM(ビーチーム)オンラインダイエットの料金

Be TEAM(ビーチーム)オンラインダイエットの料金をまとめました。
全て税込です。

2021年8月時点の価格であり、キャンペーンなどにより変更されている場合があります。
最新の値段は公式サイトでも確認してください。

入会金

11,000円

受講料

160,600円(ショッピングクレジットによる最大24回の分割払い可能:要審査)

支払い方法

  • 銀行振込
  • クレジットカード
  • 口座振替(ショッピングクレジットによる分割払いのみ)

初回28日間の返金保証

Be TEAM(ビーチーム)オンラインダイエットでは、入会後、初回のチームコーチング実施日から28日以内であれば返金保証を申請できます。

キャンセル手数料として13,200円を差し引いた金額が返金されます。

中途解約

Be TEAM(ビーチーム)オンラインダイエットでは、以下の条件、および、返金保証に当てはまる場合を除き、中途解約しても返金は1円もありません。

  • 妊娠したことが判明した場合
  • 疾病・怪我などにより、受講が不可能な場合

これらの場合、医師の診断書などの必要書類を提出することで、未消化分のカリキュラム相当分からキャンセル手数料として13,200円を差し引いた金額が返金されます。

Be TEAM(ビーチーム)オンラインダイエットの特徴まとめ

Be TEAM ビーチーム オンラインダイエット 特徴

Be TEAM(ビーチーム)オンラインダイエットの特徴をまとめました。

オンラインプログラム

Be TEAM(ビーチーム)オンラインダイエットは、自宅など、どこでも自由に実践できるダイエットプログラムです。

プライベートジムなどのように、定期的に通う必要はありません。

入会条件

Be TEAM(ビーチーム)オンラインダイエットには、以下の条件を満たしている人しか入会することはできません。

  • 女性
  • 「BMI18の体重」から5キロ以上多い

8人チーム

Be TEAM(ビーチーム)オンラインダイエットでは、8人を一つのオンラインチームとして取り組みます。

もちろん、あなた自身で8人のグループを作る必要はなく、Be TEAM(ビーチーム)オンラインダイエットの入会希望者が8人集まった時点でチームを結成します。

チーム結成までに時間がかかる場合もあるため、すぐに結成できそうなチーム候補を選んで申し込むとスムーズです。

チームを結成した時点では知らない人ばかりが集まっている状態ですが、Be TEAM(ビーチーム)オンラインダイエットのカリキュラムに取り組んでいる間に仲間意識が芽生えてくることが多いです。

1人だと辛いときに挫折する場合でも、チームで取り組むことで目標達成まで続けられるというコーチングの要素もあります。

チーム単位で専属コーチがつき、さまざまなサポートを行います。

16週間のカリキュラム

Be TEAM(ビーチーム)オンラインダイエットは、16週間(約4ヶ月)のカリキュラムとなっています。
以下の3つのプログラムを中心に取り組んでいきます。

  • 週1回のオンライントレーニング
  • 日々の食事指導(グリコンダイエット)
  • 週1回のチームコーチング
  • 4週に1回の個別コーチング

16週間にわたって、以下のスケジュールで行っていきます。

カリキュラム

グリコンダイエットが中心

ダイエットを成功させるためには、運動量や筋肉量を増やすのも必要ですが、適切な食事管理のほうがはるかに重要です。

そこで、Be TEAM(ビーチーム)オンラインダイエットでは、女性の体に合わせた食事メソッドとして、管理栄養士の岩崎真宏氏が考案したグリコンダイエットを採用しました。

グリコンダイエットとは、肝臓内の糖質貯蔵量(グリコーゲン量)を30%~60%に調節することで、脂肪を燃焼しやすい体にしていくというものです。
極端なカロリー制限や糖質制限はなく、体内のホルモンバランスも崩れにくいため、健康的なダイエットが行えます。

Be TEAM(ビーチーム)オンラインダイエットでは、専用のアプリ(もしくはサイト内のマイページ)を用いて、日々の食事の記録を報告します。
コーチからのフィードバックだけでなく、他の受講生からのアドバイスや応援なども受けられます。

週1回のオンライントレーニング

トレーニング

Be TEAM(ビーチーム)オンラインダイエットでは、チームごとに毎週決められた時間に集まって、50分間のトレーニングを行います。

マシンやトレーニング器具などを用意する必要はなく、自重トレーニングが中心となります。
運動が苦手な人でも無理なく続けられるトレーニングメニューに取り組んでいきます。

コーチの指導のもと、8人のチームでトレーニングを行うため、途中で脱落しづらいというメリットがあります。

トレーニングメニューを収録した動画は別に用意されており、いつでも好きなときに見て、個別でトレーニングをすることも可能です。
グループトレーニングだけだと物足りない場合などに役立ちます。

週1回のチームコーチング/4週に1回の個別コーチング

Be TEAM(ビーチーム)オンラインダイエットでは、週1回のトレーニングを行う前に、30分間のチームコーチングを行います。

8名のチームメンバーそれぞれが1週間の成果報告などを行い、コーチや他のメンバーがフィードバックを行うというものです。
停滞期など、実績が出ない時期も出てくるため、どうしてもつらい気持ちになりがちですが、チームメイトの励ましなども受けることで、挫折せずに続けられるのではないでしょうか。

また、コーチとあなたの二人だけで行う個別コーチングも4週間に1回のペースで行います。
計画よりも順調に進んでいる場合には、さらに高い目標を設定する場合もありますし、何らかの原因で目標達成が難しい場合には、コーチが問題解決のアドバイスなどを行います。

Be TEAM(ビーチーム)オンラインダイエットではオンラインカウンセリングを実施

Be TEAM(ビーチーム)オンラインダイエットでは、無料のオンラインカウンセリングを受け付けています。
所要時間は90分程度となり、スマホとインターネット回線があれば利用できます。

Be TEAM(ビーチーム)オンラインダイエットについての詳しい説明はもちろんのこと、あなたの疑問や相談などにも回答します。

Be TEAM(ビーチーム)オンラインダイエットの無料カウンセリングは、朝9時から夜8時スタートまで受け付けています。
専用の申し込み画面から日時を決めて予約できます。

>>Be TEAM(ビーチーム)オンラインダイエットのオンラインカウンセリングを予約する

タイトルとURLをコピーしました