オドレートで体臭・ワキガを正しく測定できる?口コミや評判は?

オドレート

オドレートは、あなたの体臭・わきがの原因を特定し、解決するためのアドバイスが受けられる検査キットです。

オドレートを申し込むと、無地のTシャツが送られてきます。
このTシャツを1日着用した後、洗濯をせずに返送することで、Tシャツに付いた臭気から分析評価を行い、体臭・わきがの原因特定や解決策の提示などを行います。

ワキガはセルフケアでの解決が難しいため、ワキガ検査キットでは医療機関での治療の有無、提携医療機関の紹介なども行います。

しかし、オドレートで正しく体臭やワキガなどを測定することはできるのでしょうか?
実際にやってみたという利用者の口コミや評判などから調べました。



オドレートの口コミや評判は?

オドレートの口コミや評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

「想像していた結果と違うので納得できない」という人もいれば、体臭が少なかったので良かったり、ニオイの原因が特定できて安心する人もいたりとさまざまです。



オドレートの特徴まとめ

オドレート 特徴

オドレートの特徴をまとめました。

2種類の検査キット

オドレートでは、以下の2種類の検査キットを販売しています。

  • 体臭測定キット
  • ワキガ検査キット

24時間Tシャツを着用するだけ

オドレートに申し込むと、検査キットとして無地の半袖Tシャツが送られてきます。
Tシャツのサイズは選べるため、あなたの体の大きさにあったものを選択するといいでしょう。

サイズが合わず、ブカブカのTシャツを選んでしまうと、体臭などがうまく付着しないおそれがあります。

入浴を済ませて清潔な状態にしてから、素肌の上にTシャツを着て、24時間着用し続けるだけです。
着用後は、検査キット付属の密封容器に入れて返送するだけで構いません。

なお、Tシャツはアウターの邪魔になりませんが、夏場にノースリーブなどを着た場合には目立ちます。
外出する際には、衣類への注意が必要です。

また、香水を使うとTシャツに香りがついてしまいますし、デオトラント剤などを使うと体臭が消えてしまうため、正しく測定できない場合があります。
喫煙室や焼き肉店など、においが強い空間に長時間滞在したり、Tシャツの上に香りの強い衣類を着た場合にも正確な測定ができません。

専用機器と専門家の嗅覚を併用して評価

ガスクロマトグラフ質量分析計

オドレートでは、体臭・わきがを吸収したと思われるTシャツを、専用の機械と人間の嗅覚を併用して解析します。

独自開発のガスクロマトグラフ質量分析計を用いて、臭いの分子の種類と強度を特定します。

それと並行して、国家資格の臭気判定士保有者が自らの鼻でニオイを確認することにより、体臭・ワキガの評価を行います。

アフターフォローも充実

結果シート

オドレートでは、検査結果をシートにまとめて報告します。

測定結果がわかるだけでなく、ニオイを改善するためのセルフケアのアドバイスも受けられます。

また、ワキガ検査キットの場合には、ワキガを治療するために提携医療機関を紹介することも可能です。
以下の条件を満たした、安心して治療が受けられる医療機関です。

  • 患者さんへ誠実に対応することを書面で誓約した
  • 強引な勧誘をしない
  • 医師による一定時間以上のカウンセリングを行う
  • 治療費などの情報開示が明瞭である
  • 症例数が多く治療実績が豊富である

オドレートの提携医療機関で診察を受けた場合には、オドレートの検査費用分が割り引かれます。

2021年8月時点では、札幌、大宮、東京、横浜、名古屋、大阪、広島、福岡に提携医療機関があります。

まとめ

体臭やワキガというのは、自己評価と第三者による評価とで大きく違う場合が珍しくありません。
オドレートの検査キットを使うことで、手軽に体臭・ワキガの測定が行なえます。

あなた自身がニオイを過剰に意識している場合もあれば、あなた自身は全く意識していなくても、他の人からは嫌がられるほどに深刻な悪臭を出していることもあります。
口コミでもばらつきが見られましたが、先入観による影響も大きいと思われます。

>>オドレートの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました