リゲルクリニック(RIGEL Clinic)の医療脱毛はおすすめ?

リゲルクリニック RIGEL Clinic 医療脱毛

東京新宿にあるリゲルクリニック(RIGEL Clinic)では、医療脱毛を行っています。
脱毛サロンとは異なり、医療機関のため、永久脱毛が可能です。

リゲルクリニック(RIGEL Clinic)の医療脱毛では、3種類のレーザー光を同時に照射できる蓄熱式ダイオードレーザー脱毛機「ソプラノチタニウム」を使用しています。
日焼け肌や色黒肌などでも使えますし、照射中の熱さや痛み、やけどが少ないのが特徴です。

また、リゲルクリニック(RIGEL Clinic)の医療脱毛は、毛周期を気にせず通えるため、月1回、最短5回で終えられます。
全身脱毛でも1回あたり最短1時間で終えられるのでおすすめです。

リゲルクリニック(RIGEL Clinic)の医療脱毛の特徴まとめ

リゲルクリニック RIGEL Clinic 医療脱毛 特徴

リゲルクリニック(RIGEL Clinic)の医療脱毛の特徴をまとめました。

自由診療(自費診療)

リゲルクリニック(RIGEL Clinic)の医療脱毛は自由診療(自己診療)となります。

各種健康保険は使えないため、医療費は全額自己負担となります。
高額療養費制度の対象外ですし、確定申告における医療費控除の対象でもありません。

なお、医療費負担を軽減するため、リゲルクリニック(RIGEL Clinic)では、以下の料金を無料にしています。

  • 初診料
  • カウンセリング料
  • 再診料
  • 予約変更・キャンセル料(条件あり)
  • 肌トラブルが起こった場合などの治療薬の処方
  • 剃毛代(説明書の内容に同意した場合)

永久脱毛が可能

リゲルクリニック(RIGEL Clinic)は医療機関のため、家庭用脱毛器・脱毛サロンの業務用脱毛機よりも出力が大きい医療用脱毛機を使用できます。

このため、脱毛サロンでは不可能な永久脱毛がリゲルクリニック(RIGEL Clinic)では可能です。

蓄熱式ダイオードレーザー脱毛機を使用

ソプラノチタニウム

リゲルクリニック(RIGEL Clinic)では、医療脱毛でも採用されるケースが増えている蓄熱式ダイオードレーザー脱毛機「ソプラノチタニウム」(第4世代)を使用しています。
3種類のレーザー光(アレキサンドライトレーザー・ダイオードレーザー・ヤグレーザー)を組み合わせて照射します。

SHR方式

ソプラノチタニウムはSHR方式のため、バルジ領域にダメージを与えて、ムダ毛が生えてこないようにしていきます。

バルジ領域を破壊するためには、それほど高い温度は必要ありません。
従来のレーザー脱毛のように、高熱で毛根を破壊するわけではないため、ヤケドや熱、痛みなどは少ないです。

ソプラノチタニウムは冷やしながら照射するため、医療脱毛の割には肌ダメージは少ないです。
第4世代機は照射範囲が広いため、全身脱毛でも1回60分で終えられます。

また、従来のレーザー脱毛機では誤作動が起こるおそれがあった、日焼け肌や色黒肌、ほくろなどがある部位でも脱毛できるようになりました。

バルジ領域

なお、SHR方式では、照射後すぐにムダ毛が抜けることはありません。

これが「照射してもムダ毛が抜けない」と誤解されやすい理由の一つですが、バルジ領域を破壊すると、通常の毛周期でムダ毛が抜けた後、新たにムダ毛が生えてこなくなるため、いつの間にかツルツル肌になっているというわけです。

このSHR方式特有の作用があるため、毛周期を気にせずに脱毛が行えます。
従来の医療脱毛では考えられなかった月1回のペースで行えるようになりました。

個室にて脱毛

リゲルクリニック(RIGEL Clinic)では、脱毛は壁で仕切られた個室で行います。

プライバシーが確保されており、安心して脱毛が受けられます。

医師・看護師が常駐

リゲルクリニック(RIGEL Clinic)では、医療脱毛によるトラブルをなくすため、医師の診察を事前に行います。
脱毛を行っても良い状態であることを確認することで、安全安心に医療脱毛が受けられます。

ニキビや炎症などがあると、脱毛が行えない場合もあります。

万が一、肌トラブルなどが起こった場合には、すぐに医師と看護師が治療に当たります。

予約が取りやすい

リゲルクリニック(RIGEL Clinic)では、短時間で施術が終了する脱毛機を使用しています。

従来式のレーザー脱毛機を使っているクリニックよりも予約枠が多く、何ヶ月も待たされる心配がありません。

リゲルクリニック(RIGEL Clinic)の医療脱毛の口コミや評判は?

リゲルクリニック(RIGEL Clinic)の医療脱毛の口コミや評判をまとめました。

ムダ毛のお手入れが面倒に感じていて、リゲルクリニックさんで脱毛をしました。
1回目の施術から効果があって驚きました。
施術を受ける度にムダ毛が目立たなくなっていくのが実感できますよ。
引用元:Tips

今年こそは脱毛をしようと思い、リゲルクリニックさんに通うことにしました。
施術を受ける度にムダ毛が目立たなくなっていくのが実感できています!
引用元:ネット通販@口コミ情報局

初めての脱毛で痛みが心配でしたが、想像していたよりも大丈夫でした。
看護師さんが定期的に痛みを確認しながら施術を進めてくれるので、安心して任せられました。
引用元:Tips

新しいクリニックなので、予約が取りやすくて助かりますね。
完全個室の空間で施術が受けられるので、リラックスできますよ。
引用元:ネット通販@口コミ情報局

新宿周辺のクリニックを色々調べた結果、リゲルクリニックさんの全身脱毛コースが安かったので選びました。
駅からも近くて通いやすいと思います。
引用元:Tips

リゲルクリニック(RIGEL Clinic)の医療脱毛の料金

リゲルクリニック RIGEL Clinic 料金

リゲルクリニック(RIGEL Clinic)の料金は、大手脱毛クリニック5社の平均金額と比べて割安になることが多いです。

2021年8月時点の主な料金をまとめました。(いずれも税込)

なお、キャンペーンや各種割引などにより、価格が異なることも珍しくありません。
実際の請求額などは、カウンセリングの際などに受け取る見積書で確認してください。

全身脱毛(顔、VIOを除く)

1回:50,000円
3回:148,000円
6回:242,000円
9回:385,000円

全身脱毛(顔を含む)

1回:55,000円
3回:164,000円
6回:270,000円
9回:435,000円

全身脱毛(VIOを含む)

1回:55,000円
3回:164,000円
6回:270,000円
9回:435,000円

全身脱毛(顔、VIOを含む)

1回:60,000円
3回:179,000円
6回:295,000円
9回:470,000円

全身脱毛(顔、VIOを含む)9回コースを選んだ場合には、以下の特典がついていきます。

  • 6回目以降で満足した場合には、未消化分の返金(振込手数料を除く)
  • 9回でも満足できなかった場合には、無料で2回分追加(1年以内)
リゲルクリニック(RIGEL Clinic)では、部分脱毛も可能です。
部分・回数によって価格は異なります。

リゲルクリニック(RIGEL Clinic)では無料カウンセリングを受付中

リゲルクリニック(RIGEL Clinic)では、無料カウンセリングを受け付けています。
医師による診察や疑問点の解決、あなたにあった料金プランの提案などが受けられます。

なお、リゲルクリニック(RIGEL Clinic)の無料カウンセリングは事前予約が必要です。
電話は11時から20時まで、Webサイトでは24時間いつでも予約可能です。

>>リゲルクリニック(RIGEL Clinic)の無料カウンセリングを予約する

タイトルとURLをコピーしました