ミラクリニックの医療脱毛の効果は?料金は高い?口コミや評判は?

ミラクリニック 医療脱毛

関東・関西に展開するミラクリニックでは医療脱毛を行っています。
発毛を促すバルジ領域を破壊することで脱毛するため、毛周期を気にせず、毎月1回のペースで通うことができます。

このため、ミラクリニックでは蓄熱式脱毛機を使用しています。
従来のレーザー脱毛と比べて出力が低く済むため、熱さや痛みは少なく、全身脱毛でも1回1時間と短時間で終えられます。

ミラクリニックは短期間で終えられるので、医療脱毛の割には料金は安めです。
利用者の口コミや評判などをまとめました。

ミラクリニック医療脱毛の口コミや評判は?

ミラクリニックの医療脱毛についての口コミや評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

エステ脱毛に比べて痛みが少なく一回の施術時間が短いのがいいと思いました。
初めての医療脱毛体験でしたがスタッフの方の対応も丁寧だったので今後も通いたいと思います。
引用元:google

医療脱毛のカウンセリングに行ったところ、内服薬の副作用で光線過敏症の記載があること、寒冷蕁麻疹があることから、院長にテスト照射を指示されました。
テスト照射後に院長から赤みと痒みが出ているため脱毛はできないと判断されました。
引用元:BIGLOBE脱毛ナビ

脱毛マシンの準備が整ったので、いよいよレーザーを照射します!
まずは左腕から・・・なるほど、確かに熱いというよりはヒンヤリと冷たい感覚。

角度を変えて何度か肘から手首にかけてスライドしていきます。
事前に聞いていた通り、私の場合痛みは全くありませんでした。よかった。

エステ脱毛のときに感じたことがある「パチン!パチン!」という感覚(経験者の方、察してください)も全くなしです。
そうして何度か滑らかに腕をすべらせるうちに、体感30秒くらいで片腕完了。

反対の腕も同様に処置完了したら、次は指です。
先ほどよりマシンが小さい。部位によってマシンが異なるんですね。

こちらも、腕同様に痛みなし、ヒンヤリぬるぬるとした感覚。そしてあっという間に終了。

エステ脱毛の時も処置はスピーディでしたが、医療脱毛も同等に処置が早いですね。
医療だから時間がかかるということは全くありませんでした。

私が感動したのは施術後の仕上がり。
肌が滑らかで、とてもお気に入りのテクスチャに!
デート前なんかでも、サクッと寄って脱毛できると思います。

体感としては気になっていた産毛がほとんど見当たらなくなって、ワントーン明るくなっているようにも感じます。
引用元:how to marry

思っていたよりも高くないから、無理なく通えそう
引用元:REPROFILEマガジン

2回目くらいから抜けてきたなという実感があり自己処理回数が毎回減ってるのを実感しています
引用元:MATE(わたしの節約)

ミラクリニック医療脱毛の料金

ミラクリニック 医療脱毛 料金

ミラクリニックの医療脱毛は、一般的な医療機関での医療脱毛と比べて低価格で受けられます。

例えば、全身脱毛(顔・VIO含む)で5回219,000円(税込)、全身脱毛(顔・VIOなし)で5回174,000円と、大手クリニックよりも安いです。

さらに、さまざまなキャンペーンなどを行っているため、さらに値段が安くなる場合もあります。
実際の料金はカウンセリングの際に確認してください。

なお、ミラクリニックの医療脱毛は自由診療のため、各種健康保険は使えません。
医療費は全額自己負担となります。

医療費負担を少なくするために、ミラクリニックでは診察料や再診料は無料、生理による日程変更やキャンセル料などは不要(全身脱毛のみ)などの配慮を行っています。

ミラクリニック医療脱毛の特徴まとめ

ミラクリニックの医療脱毛の特徴をまとめました。

蓄熱式脱毛機「メディオスターNeXT PRO」

ミラクリニックでは、蓄熱式脱毛機の「メディオスターNeXT PRO」を使用しています。

従来のレーザー脱毛は、毛根を高熱で破壊するため、熱さや痛みが大きく、やけどなどの肌トラブルも起こりやすい傾向がありました。

メディオスターNeXT PROは、バルジ領域(毛の幹細胞を作る場所)を破壊することで、新たなムダ毛の発生を防ぎます。
バルジ領域は毛根を破壊するのと比べて、低温で十分な効果が得られるため、痛みや熱さも少なく、火傷のリスクも低いです。

従来の脱毛機では難しかった、日焼け肌や色黒肌、脱色した毛や産毛でも行えます。

なお、今はえているムダ毛は、すぐには抜けず、自然に抜けるまで待つ必要があるため、即効性は期待できません。
時間の経過とともに、新たに生えてくるムダ毛が少なくなっていきます。

短時間・短期間での脱毛が可能

ミラクリニックで使用している蓄熱式脱毛機「メディオスターNeXT PRO」は、医療脱毛にも関わらず、全身脱毛でも1回1時間と短時間で終えられます。

診察や着替えなどを含めても、1回90分程度と、従来の医療脱毛では考えられないほどに短いです。

また、蓄熱式脱毛機はバルジ領域にダメージを与えるため、毛周期を気にすることなく脱毛が行えます。
月1回のペースで通院し、5回・8回程度で脱毛を完了するケースが多いです。

もちろん、医療脱毛のため、永久脱毛が可能です。

美容ジェルで美肌作りをサポート

ミラクリニックでは、脱毛の前に美容ジェルを塗ります。
この美容ジェルには、3種類のコラーゲン・3種類のヒアルロン酸・14種類の植物エキスを配合しており、肌を保湿しながら美容効果を高めます。

メディオスターNeXT PROには光エステの効果もあるため、ジェルとの相乗効果も期待できます。

肌トラブルが発生した場合はすぐに治療

ミラクリニックは医療機関のため、医師が常駐しています。

脱毛中に肌トラブルが起こった場合には、医師による治療が行われるので安心です。
その際の医療費は無料ですし、治療薬が必要な場合にも無料で処方します。

脱毛サロンの場合には、提携クリニックなどに改めて通院する必要があり、二度手間となります。

ミラクリニックの医療脱毛では無料カウンセリングを受付中

ミラクリニックでは、医療脱毛についての無料カウンセリングを行っています。

あなたの肌質で医療脱毛ができるかどうか、最適なプランの提案など、さまざまな相談を受け付けています。

なお、ミラクリニックの無料カウンセリングには事前予約が必要です。
電話は営業時間内、Webからは24時間いつでも受け付けています。

>>ミラクリニック医療脱毛の無料カウンセリングを申し込む

タイトルとURLをコピーしました