メルシード(Mersead)化粧品のロ・アンジュはタラソテラピー由来

メルシード Mersead 化粧品 ロ・アンジュ

メルシード(Mersead)化粧品のロ・アンジュは、タラソテラピーと生化学の研究から生まれた基礎化粧品です。
美容成分はもちろんのこと、使用感の良さと癒される上品な香りにもこだわっています。

ロ・アンジュは、マイルドウォッシュ(洗顔料)とオールインワンジェルの2種類のみでスキンケアが終わります。
オールインワンというと、手抜きとか物足りないと言った悪いイメージがつきものですが、ロ・アンジュは、これらをくつがえすラグジュアリーなスキンケア製品に仕上げています。



メルシード(Mersead)化粧品のロ・アンジュの特徴まとめ

ロ・アンジュの特徴をまとめました。

タラソテラピー研究をもとに作られたスキンケア

メルシード(Mersead)のロ・アンジュは、千葉県勝浦市にあったタラソテラピースパ「テルムマラン パシフィーク」(閉鎖)で培ってきたタラソテラピー研究をもとに作られた基礎化粧品です。

例えば、「日本で使う化粧品には日本の海藻が向いている」という考えのもとに、日本で昔から利用されてきた海藻である「フノリ」を洗顔料に配合しています。

フノリは適度な洗浄力がありながら、肌を傷めることがなく、安心して使える素材です。
植物由来のアミノ酸系洗浄剤3種類と組み合わせることにより、余分な汚れや古い角質だけを取り除いていきます。

アナツバメの巣を配合したオールインワン化粧品

ロ・アンジュのオールインワンジェルでは、最高級とされるマレーシア産の100%天然アナツバメの巣を配合しています。
ヒナが巣立った後の限られた期間に、マレーシア政府が管理する洞窟で使われなくなった巣だけを使用しています。

このツバメの巣には、シアル酸、EGF、FGFなど豊富な美容成分が含まれています。

その他、ロ・アンジュのオールインワンジェルは以下の美容成分・保湿成分を配合しています。

  • コエンザイムQ10
  • ヒアルロン酸Na
  • コンドロイチン硫酸Na
  • スクワラン
  • セラミドNG
  • セラミドNP

ダマスクローズの香り

ロ・アンジュでは、上品な香りを演出するために、洗顔料・オールインワンジェルともに「バラの女王」という異名を持つダマスクローズを配合しています。

気品のあるバラの香りに包まれることで、リラックスした気持ちでスキンケアが行なえます。

メルシード(Mersead)化粧品のロ・アンジュの口コミ・評判は良い?悪い?

口コミサイトなどでのロ・アンジュの口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

マイルドウォッシュ(洗顔料)

よくないなとわかっていながら顔をゴシゴシ洗ってさっぱりするのが好みだったので、最初これで洗顔した時は少し物足りなさを感じました。
でもこの洗顔はしっとりしてるのにちゃんと汚れは落ちているので、最近は肌のゴワつきがなくなってモチモチしてきた気がします。
毛穴の広がりもマシになってきたので、この洗顔で優しい洗顔を続けようと思います。

以前、タラソテラピーの施設を利用していて ものすごく癒されたので試しで購入してみました。
最初は洗った感があまりなかったのですが、一週間もしたら肌に透明感が出てきました。
洗浄剤が少なく海藻のフノリや自然の成分で汚れが落ちているんだと感じました。
これまでの洗顔は洗った感があって、それに慣れちゃていたんだな思いました。
私はクレンジングとして十分使用でしました。
洗顔の大事さをこの商品で知れて良かったです。

オールインワンジェル

重たい感じのテクスチャーではないのに、しっかり保湿してくれます。
オールインワンは物足りなさを感じていましたが、このジェルは他に保湿液をぬったりしなくても全然肌のつっぱり感などないです。

高いもの安いもの色んな化粧品を使ってきましたが、なかなか自分にあったものが見つかりませんでした。
知り合いにこのオールインワンジェルをすすめられ、使い始めてしばらくたちますが、肌のザラザラ感がなくなり、エアコンの下でも乾燥が気にならなくなりました。
続けてつかってみたいと思います。

これまで数々のオールインワンコスメを使ってきましたが、どれもそれに1つでは足りず、結局後から乳液やクリームを使っていました。
でもこのオールインワンジェルはプラスコスメが必要なく、しっとりしますので、リピート買いしています。

メルシード(Mersead)化粧品のロ・アンジュの評価は?

口コミサイトなどでのロ・アンジュの評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。

メルシード(Mersead)化粧品のロ・アンジュの原材料・成分を解析

ロ・アンジュで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

マイルドウォッシュ(洗顔料)

水、紅藻(ふのり)、ラウロアンホ酢酸Na、ラウロイルメチルアラニンNa、デシルグルコシド、ノイバラ果実エキス、ヨモギ葉エキス、コメヌカスフィンゴ糖脂質、ゴマ油、アルギン酸Na、グリセリン、BG、キサンタンガム、グアーガム、甘草エキス、クエン酸、フェノキシエタノール、1,2-ヘキサンジオール、デヒドロ酢酸Na、ダマスクバラエキス

オールインワンジェル

水、スクワラン、グリセリン、BG、トレハロース、1,2-ヘキサンジオール、グリセリルグルコシド、加水分解アナツバメ巣エキス、セラミドNG、セラミドNP、ヒアルロン酸Na、コンドロイチン硫酸Na、カミツレ花エキス、アロエベラ葉エキス、ユビキノン、シアノコバラミン、アデノシン三リン酸2Na、ゴマ油、マカデミア種子油、アイ葉/茎エキス、ホホバ種子油、アルギニン、グリチルリチン酸2K、トコフェロール、エチルヘキサン酸セチル、ポリクオタニウム-51、ダマスクバラエキス、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー

メルシード(Mersead)化粧品のロ・アンジュの問題点は?

メルシード Mersead 化粧品 ロ・アンジュ 副作用

「ロ・アンジュは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

洗顔料に含まれるフェノキシエタノールは、ごくまれに皮膚炎などのアレルギー症状が起こる可能性があることが判明しています。
この症状はアトピーや食物アレルギーなどの有無とは関係なく起こります。

植物成分などに対するアレルギーが有ると、同様に皮膚炎が起こる可能性があります。

また、ロ・アンジュにはグリセリンが配合されています。
ニキビがあるとアクネ菌が増殖しやすくなり、症状が悪化するおそれがあるという論文が発表されています。

赤み、腫れ、刺激、かゆみ、色抜け(白斑等)や黒ずみなど、なんらかの問題が出た場合には、使用・摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

メルシード(Mersead)化粧品のロ・アンジュの効果的な使い方は?

メルシード Mersead 化粧品 ロ・アンジュ 使い方 効果

ロ・アンジュは、マイルドウォッシュとオールインワンジェルでスキンケアが終わります。

マイルドウォッシュを1回使っただけでは十分に汚れが落ちない場合、2回使っても構いません。

マイルドウォッシュはクレンジング剤としても使えますが、メイクによっては十分に落ちない場合もあります。
メイク落ちが不十分な場合にはクレンジング剤との併用が無難です。

オールインワンジェルはスパチュラで1回1gを目安に取り出して、顔全体に広げていきます。
感想などが気になるところは重ね塗りをするといいでしょう。

メルシード(Mersead)化粧品のロ・アンジュの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

メルシード Mersead 化粧品 ロ・アンジュ 販売店 価格 最安値

ロ・アンジュは、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

ロ・アンジュは、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

ロ・アンジュは販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、以下の価格で販売しています。

マイルドウオッシュ:4,400円
オールインワンジェル:13,200円
スキンケアセット(マイルドウオッシュ+オールインワンジェル):16,500円(1,100円割引)
お試しセット(初回限定:少量):2,750円
(いずれも税込、送料込)

>>メルシード(Mersead)化粧品のロ・アンジュを公式サイトから購入する

まとめ

メルシード(Mersead)化粧品のロ・アンジュはタラソテラピーの研究に着目して生まれた基礎化粧品です。

厳選した原料を使用することで、時短スキンケアでも美肌作りをサポートしていきます。

>>メルシード(Mersead)化粧品のロ・アンジュの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました