メディカルダイエットクリニックはオンライン診療のみ!口コミは?

メディカルダイエットクリニック

メディカルダイエットクリニックは、医療機関に通院することなく行える医療ダイエットプログラムです。
LINEによる医師とのオンライン診察だけでよく、脂肪吸引などの手術、脂肪溶解注射、HIFUやEMSなどの医療機器による施術などは不要です。

メディカルダイエットクリニックでは、宅配便で自宅にダイエット薬が送られてきます。
処方箋を持って薬局に行く必要はなく、自宅で薬を飲むだけで構いません。

このため、メディカルダイエットクリニックは口コミでも評判になっています。
利用者からの感想などをまとめました。

メディカルダイエットクリニックの口コミや評判は?

メディカルダイエットクリニックの口コミや評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

医師を通じて処方される薬だから安心して飲める。
継続して飲むだけでいいから、食事制限や過度な運動と違って続けやすいし、途中でリタイアもしにくい!

オンラインで全て完結するから外出する必要なし!
時間無くてもできる!

パーソナライズ診断によって自分だけの処方薬が決まる!
自分に合った新しいルーティーンの始まり
引用元:吉岡淳オフィシャルブログ「OKOSIYASU」

ダイエットのモチベーションが下がり続けていたある日、友人から『メディカルダイエットクリニック』をおすすめされました。

まずはラインで送られてきたフォームに、診察予約希望日や身長、体重、アレルギー等を入力。

そして診察当日。
診察開始5分前にzoomに入室して待機しているとカウンセラーの方が登場。

まずは、問診票を元に簡単なヒアリングをされ、薬の紹介をしてもらいました。
丁寧かつわかりやすい説明がかなり好印象。

その後、医師につないでもらい、薬の飲み方や副作用、心配な点などを相談しました。

私は、食欲を我慢することがダイエットにおける最大のストレスだったので、食欲を自然に抑えることができる「リベルサス」という薬を処方してもらいました。
この薬は糖尿病の方にも処方しているお薬だそうです。

数日後に薬が届き、しばらく試してみることに。

少し心配していた副作用は特に起こらず、服用3日後くらいから前よりも空腹感を感じることが減っていきました。
服用すること1ヶ月…なんと53㎏から47㎏まで痩せることができました!(身長は160㎝)

もちろんこの結果には個人差はあると思いますが、食事制限と運動をしても痩せられなかった私が唯一ダイエットに成功した方法なので、試してみる価値は十分あると思います。
引用元:インスタグラム

オンラインで、お医者さんが医学的な根拠に基づいて、ダイエットプランを提案してくれるよ
つまり、パーソナライズ診断によって、自分だけの処方薬が決まるみたい
コロナ禍で外出控えている方でも、オンラインで完結するのは便利だし、医師の処方を基に渡されるお薬だからいいですよね
忙しくても飲み続けるだけなので手軽
引用元:インスタグラム

忙しくて中々ダイエットの時間が取れない人や本気で痩せたい人がオンラインで全て完結!
診察もオンラインで医師の診察を通じた医学的なダイエットなのでとても安心

わからない事、不安な事は医師に相談出来て自分に合ったダイエットを見つける事が出来ます。
オンラインで診察した後は、お薬も家に郵送して下さいます。
引用元:インスタグラム

昨年ダイエット成功してから久しぶりに体重計乗ったらあっという間にリバウンドしてた笑

メディカルダイエットに興味持ってお試し。
医師の診察を通じた医学的なダイエットだから安心感あり。
パーソナライズ診断によって、自分だけの処方薬が決まるよ!

忙しくてなかなかダイエットの時間が取れないママさん、本気で痩せたい人にオススメ
引用元:インスタグラム

メディカルダイエットクリニックの特徴まとめ

メディカルダイエットクリニック 特徴

メディカルダイエットクリニックの特徴をまとめました。

全国どこからでも利用できる

メディカルダイエットクリニックは、医療機関に通院する必要はありません。
オンライン診療のみで完結するため、インターネットに接続できるところであれば、全国どこからでも利用することができます。

スマホだけでオンライン診療は完結するため、Webカメラやマイクなどがない人でも安心です。
1回あたりの診察時間は10分から15分程度で済みますし、診察日時は事前に予約するため、それほど待つ必要はありません。

メディカルダイエットクリニックを利用する際にはLINEが必要です。

処方された薬を飲むだけ

メディカルダイエットクリニックでは、医師とのオンライン診察により、処方された薬が宅配便で送られてきます。
処方箋を持って薬局などに行く必要はありません。

GLP-1製剤などの西洋薬・漢方薬などのなかから、あなたの体質や既往症、生活習慣などにあわせて医師が処方します。
医師からのアドバイスをもとに薬をのんだり、必要に応じて日常生活を見直すことでダイエット成功が近づきます。

自由診療

メディカルダイエットクリニックは、全て自由診療(自費診療)となります。
各種健康保険を使うことはできず、医療費は全額自己負担となります。

処方された薬などによっても医療費は変わりますが、1日あたり300円からと意外にリーズナブルです。

医療費の支払い方法はクレジットカードとなります。

メディカルダイエットクリニックは無料診察を受付中

メディカルダイエットクリニックでは、診察は無料で行っています。
気軽に相談できるのではないでしょうか。

メディカルダイエットクリニックを受診するに当たっては、事前予約が必要です。
専用のフォームで24時間いつでも申し込みを受け付けています。

>>メディカルダイエットクリニックの無料診察を予約する

タイトルとURLをコピーしました