クリニックフォアのGLP-1は飲むタイプ!オンライン診療で処方!

クリニックフォア GLP-1ダイエット

医療ダイエットの定番の一つがGLP-1ですが、これまでは皮下注射が一般的でした。
一般的な注射と比べると簡単にできますが、それでも面倒だとか、不安感や恐怖を感じる人もいます。

クリニックフォアではオンライン診療によるGLP-1ダイエットを行っていますが、主に飲み薬で処方しています。
皮下注射と比べて手間もかかりませんし、ストレスなどもありません。

クリニックフォアでは糖尿病内科医が在籍しており、オンライン・電話による診察の結果、処方可能となれば、薬が自宅に送られてきます。
処方箋を持って薬局などに行く必要はありません。

クリニックフォア GLP-1ダイエットの特徴まとめ

クリニックフォア GLP-1ダイエット 特徴

クリニックフォアのGLP-1ダイエットの特徴をまとめました。

自由診療

クリニックフォアのGLP-1ダイエットは、自由診療(自費診療)です。
各種健康保険を使うことはできず、医療費は全額自己負担となります。

なお、処方内容によって費用は変わりますが、医療費の目安としては、1ヶ月あたり5,591円~16,643円(税込)となります。

クレジットカード、GMO後払い(コンビニ、銀行、郵便局、LINE Pay)、代引き、amazon Payで支払えます。

オンライン・電話での診療

クリニックフォアのGLP-1ダイエットは、基本的にはクリニックに行く必要はありません。
全国どこからでも利用できます。

糖尿病内科医によるオンライン・電話診察を受けるだけでGLP-1が処方されます。

診察日時は事前に予約するため、一般的なクリニックと比べて待ち時間は非常に短く、診察が受けられます。

既往症や体質、体調などによっては処方できなかったり、血液検査などのために通院の必要が生じる場合もあります。

主にGLP-1服用薬を処方

クリニックフォアのGLP-1ダイエットでは、医師の診察の結果、GLP-1などの処方薬が処方されます。

GLP-1は従来は皮下注射のみしか選択肢がありませんでしたが、現在は、飲み薬も販売されています。
このため、飲み薬の方を処方することが多いですが、体質や希望などに応じて皮下注射を処方することもあります。

また、クリニックフォアでは、GLP-1以外にも、漢方薬やSGLT2阻害薬なども必要に応じて処方します。

定期購入も可能

GLP-1ダイエットは継続して行うことも珍しくありません。
毎回、診察を受けて、薬を処方してもらう手間を減らすために定期購入も行っています。

定期購入にすると費用は15%OFFになりますし、最低購入回数の縛りはないため、一時休止・解約も気軽に行えます。

クリニックフォア GLP-1ダイエットの口コミや評判は?

クリニックフォアのGLP-1ダイエットを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

私が利用したのはクリニックフォアという東京を中心に医院を展開している美容クリニック。
ダイエットなので保険適用外ですもんね。

予約をするとその時間前後にドクターから電話があり、問診をします。
問診しながらWEBサイトの薬一覧を見て購入するものをカートに入れて決済したら終わりです。

家で待っているだけで30分もかからずに東京の美容クリニックのダイエット治療を受けることができました。
GLP-1ダイエットにも色々あるようですが、私はオゾンピックというのをすすめられたのでそれにしました。

薬は、電話で問診をしてから2日くらいで冷蔵で到着しました。
木曜日の昼に届いたのですが、打つタイミングを悩みました。

調べてみると、あまり食事の前後は関係なく、同じ曜日に打つことが重要というだけだったのでその日の夜腹部にブチっと注射をすることにしました。
わかっていたけどそこそこ痛い。
我慢できるレベルではあるし、週に1回なのでしばらく頑張ってみよう!
引用元:GLP-1ダイエットと月曜断食を記録するブログ

クリニックフォアは、オンライン診療に力を入れているので、スマホやPCから簡単に丁寧なカウンセリングや診療が受けられます。
またお薬も最短発送で、翌日にはお家に届きます。
クリニックフォアのGLP-1は、種類が多いので、自分に合ったお薬を処方してもらえます。
引用元:BeautyTips

良心的な価格でリベルサスによるメディカルダイエットが始められるのが魅力です。

今すぐに始めたい方も、「まずは話だけ聞いてからよく考えて結論を出したい」「毎月いくら支払えば良いのか予算を組みたい」という方も、気軽に専門医に相談してはいかがでしょうか。
エビデンスに基づいたメディカルダイエットなので、未経験の方にも不安を取り除けることでしょう。
引用元:Tips

GLP-1注射について看護師の方の説明がとても丁寧でわかりやすく、医師も感じのいい方でした。
ネット予約ができ、便利です。
他クリニックで同様の内容で話を聞きに行ったところ、説明が不十分だと感じ、医師も適当な対応だったので、こちらに来てよかったと思いました。
引用元:World Orgs

今回わたしはメディカルダイエットの診察により「SGLT2阻害薬」を処方してもらう目的でしたが、これもどちらかと言うと、いちいち病院にまで足を運んで受診してまで入手したいかと言えばそうではありませんでしたが、オンライン診察により自宅で受診可能な手軽さから受診しました。

で、結果から言うと、ハッキリ言ってお手軽すぎでした。
とにかく予約から処方薬の到着までがスムーズ&スピーディーでせっかちオヤジなんて人には特にピッタリ。

さらに、通院がメンドウとか医師との面談する診察がイヤとか言う人なんかには【クリニックフォア】オンライン診療は【3倍ラク】ですよ。
引用元:鹿好きサポーターのブログ

クリニックフォア GLP-1ダイエットのオンライン診察予約を受付中

クリニックフォアでは、オンライン・電話診療の予約を24時間いつでも受け付けています。

申し込む段階で日時を決めて予約できるため、通常は折り返しの連絡などを待つ必要はありません。

>>クリニックフォア GLP-1ダイエットのオンライン診察予約はこちら

タイトルとURLをコピーしました