東京美肌堂のオンライン美肌治療は怪しい?口コミや評判は?

東京美肌堂 オンライン美肌治療

(株)LATRICOが運営する「東京美肌堂」のオンライン美肌治療は、提携する医療機関の医師によるオンライン診療を受けた後、処方された薬が配送されるというサービスです。
年中無休で朝9時から夜10時まで診察を受け付けていますし、薬を受け取りに薬局などに行く必要はありません。

「東京美肌堂という医療機関がないから怪しい」といった指摘がありますが、提携医療機関の医師が診察や処方を行うので安心です。
厚労省の認可を受けた医療用医薬品が手に入るため、市販薬などと比べても効果効能が期待できます。

東京美肌堂は自由診療(自費診療)で、月1,760円(税込、送料別)からとなります。
LINE公式アカウントの登録者数が2022年2月に100,000人を突破しましたが、口コミや評判はどうなのでしょうか?

東京美肌堂の口コミや評判は?

東京美肌堂の口コミや評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

検査が必要な場合に、オンライン診察を拒否されそう。
血液検査とか触診とかしなくても大丈夫なのか?
健康保険が使えないんだったら、美容皮膚科にいったほうが手っ取り早いですね。

良い口コミ

ビデオ通話の前は、本人確認のために免許証などの身分証明書を画面越しに提示します。
名前と生年月日の確認だけですので、他の部分は指で隠してもOK。

画面に顔を近づけて肌を見てもらいながら、自分の肌の悩みなどを先生に伝えていきます。

予算があるなら最初に言っておくといいですよ。
お薬の調整をしてもらえますから。

それと、今飲んでいるお薬との飲み合わせも聞かれますので、日常的にお薬を服用している人はお薬手帳も用意しておきましょう。
実際の肌の悩みと、肌の状態から適切なお薬を処方してくれます。
引用元:FIRE BEAUTY

40歳を過ぎてから、ほうれい線やシワ、日によってはくすみも気になり始めました。

年齢肌用の美容液やプロの技にも頼りましたが、どれも続けられませんでした。

そんな時に出会った美肌堂さん。
朝の洗顔後、鏡を見るとくすみや疲れが見えない!

オンライン診療は緊張するかなと思っていましたが問題ありませんでした。
医師の診断なので信頼できます!

医師が判断してくれるので処方が確実です!
自分で選ばなくていいので楽ですよ!
引用元:インスタグラム

東京美肌堂の特徴まとめ

東京美肌堂 特徴

東京美肌堂の特徴をまとめました。

提携医療機関による診察・処方

東京美肌堂そのものは医療機関ではありません。
「東京美肌堂」を検索しても実在するクリニックなどが出てこないために怪しいと思われがちですが、(株)LATRICOが運営するサービス名称です。

東京美肌堂の提携医療機関「東京総合美容医療クリニック」の医師がオンライン診療を行います。

診察後は、医師からの処方内容に従って、薬を配送します。
配送される薬は全て処方箋が必要な医療用医薬品であり、市販薬やサプリなどはありません。

東京美肌堂では各種検査や手術、処置は行えません。
各地の美容皮膚科などのクリニックに通院する必要があります。

年中無休で夜10時まで対応

東京美肌堂は年中無休です。

診療可能時間は朝9時から夜10時までとなっており、事前に診察日時を予約するために、待ち時間もほとんどありません。

問診票とビデオ通話によるオンライン診察

東京美肌堂クリニックでは、診察の前にオンライン問診票に記入する必要があります。
選択肢のアンケートで回答しやすいですし、オンライン問診票だけでも体質診断や症状の見極めなどが行えます。

その後、予約した日時にLINEのビデオ通話で医師のオンライン診察を受けます。
診察時間は一人あたり10分程度ですが、オンライン問診票などで事前に回答しているため、いろいろと質問したりする余裕は十分にあります。

自由診療(自費診療)

東京美肌堂は、自由診療(自費診療)となっています。
各種健康保険を使うことはできず、医療費は全額自己負担となります。

なお、医療費負担を軽減するために、東京美肌堂では以下の項目を無料としています。

  • 初診料
  • 再診料
  • 処方箋代

基本的には、薬代と送料のみの負担で済むようにしています。

また、定期購入にすることで最大20%の割引が受けられます。

まとめ

東京美肌堂では、オンライン診療の新規予約を24時間いつでも受け付けています。

診察時間も長いため、あなたの生活スタイルに合わせやすいです。

>>東京美肌堂の詳細/新規予約はこちら

タイトルとURLをコピーしました