TケアクリニックのPCR検査は来院・郵送で可能!口コミや評判は?

Tケアクリニック PCR検査

TケアクリニックのPCR検査は、東京浜松町・大阪難波にあるクリニック、および、郵送にて受け付けています。
郵送の場合、唾液を送付するだけでよく、鼻の奥につっこむ鼻咽頭ぬぐい検査は不要です。

Tケアクリニックでは、14時までにPCR検査を行うと、最短で当日中に結果がわかります。
これまでに150カ国以上の陰性証明書発行実績があります。

TケアクリニックのPCR検査は、来院で1回8,300円から、郵送で4,980円から(いずれも税込)となっています。
受診者の口コミでも評判などをまとめました。



TケアクリニックPCR検査の口コミや評判は?

TケアクリニックのPCR検査を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

たしかに高いと思いますし、もっと安ければと実感しています。
引用元:アナタのお悩みを解決に導きたいお助けブログ

海外渡航用のPCR検査で利用しました。
対応の良し悪し書かれる方も多いと思いますが、普通かな?って思いました。

期待せず受診すれば特に何も思わない気がします。
九時から受診開始なので、その前に行っても外で並ぶことになります。
比較的小さなクリニックで、二階にあります。

私の時は結構人がいたので並びましたし、外国人の方も利用させていました。
ただ、中のスタッフさん、テキパキしていたのですぐに終わりました。
前もってクレジットカードで決済しているとさらに早いです。(会計の必要ないため)

受付 → オンライン受診(ドクター) →PCR検査で10分かからないくらいかな?
待ち時間の方が長いかと。
タブレットから聞こえるドクターの声が小さくて聞き取りづらいですが、基本スタッフさんが用意してくれる簡単な質問表にそって問診(名前、体調、周りの感染状況等)してくれるので大丈夫です。

初めての検査の方は少し不安に感じるでしょうが、検査自体はすぐ終わります。
両鼻の奥まで入れられるので、少し痛いです。

あとはメールでの結果を希望している方は、受付で貰ったQRコードを読み取って情報を登録すれば結果が通知されるとのことでした。
PCR+英文証明書で22000円は安い方だと思いますし、私は総合的に見て良かったと思います。
引用元:google(浜松町)

万が一の時のために、我が家では1個PCR検査キットを常備しています。
Tケアクリニックの場合、利用したくなったタイミングでWebから登録できる点が便利です。

ワクチンが受けられなかった頃(予約が取れない!)は、万一の際はPCR検査で安心したいと思っていたのですが、ワクチンの2回接種がすでに終わったので、よっぽど体調が悪くならなければ、PCR検査キットが活躍する場面がないかもしれません。

そうなるとちょっと悲しいな。良い事なんですけどね。
同じキット内で、抗体の量を調べる事ができれば良いのにと思いました。
引用元:クチコミランキング

私は、自分がワクチンを受けていても、持病でワクチンを受けられない実母のために、定期的にPCR検査を受けています!
12月25日(土)の朝一番でPCR検査を自宅で受け(唾液の採取)、その足で速達で郵便局に発送したところ、翌日12月26日(月)夕方には検査結果(陰性)の連絡がメールで届きましたよ。
スピーディーです!
引用元:バイリンガルママライフ

1回目は有償で受け、2回目は無料枠で受けました。
予約制なので待ち時間も殆ど無かったです。
小学生の子供と受けました。
有償の方は鼻と唾液かを選べました。
無料枠の方は唾液のみでした。
有償の方はオンライン診断がありました。
無料枠は問診票のみでした。
唾液は結構な量を採取しますが、子供でも採取出来ました。
地元ではどこも「症状が出てない方はPCR検査は受けられません」と言われたのでこちらでPCR検査を受ける事が出来て本当に助かりました。
スタッフの方達もひっきりなしに検査に来る方の対応をしていましたが、事務的に冷たいという事もなく優しく対応してくださいました。
17:30分の枠で~予約しましたが、翌日の昼過ぎには結果のメールがきました。
引用元:google(大阪院)

TケアクリニックPCR検査の特徴まとめ

TケアクリニックのPCR検査の特徴をまとめました。

自由診療

TケアクリニックのPCR検査は自由診療(自費診療)となります。
各種健康保険を使うことは出来ず、検査費用は全額自己負担となります。

なお、飲食、イベントや旅行・帰省時に陰性の検査結果が必要な場合などの条件を満たせば、無料でPCR検査・抗原定性検査が受けられます。

通院/郵送から選べる

Tケアクリニックでは、東京浜松町・大阪難波にあるクリニック、もしくは、郵送によるPCR検査が選べます。

遠方の人であれば郵送検査が便利ですし、人との接触を減らせるために、都会に住んでいる人でも検査による感染リスクが下がります。

一方、Tケアクリニックに来院して検査を受ける場合、PCR検査だけでなく、抗原検査・抗体検査も行えます。

来院による検査は事前予約が必要です。
予約は検査希望時間の1時間前まで受け付けていますが、予約可能な人数に限りがあるため、混雑時には早々に予約受付が終了している場合もあります。

陰性証明書も発行可能

Tケアクリニックでは、PCR検査による陰性証明書を発行できます。

クリニックでPCR検査を行った場合には、東京では翌日17時以降に受付で受け取るか、陰性証明書のPDFファイルをメール送付します。(オプションで当日受け取りも可能)
陰性証明書を受付で受け取る際は予約不要です。

大阪では陰性証明書PDFファイルのメール送付のみとなり、受付で受け取ることは出来ません。

郵送検査の場合、PCR検査後、医師によるオンライン診療が終わってから、PDFファイル形式の陰性証明書が発行されます。

Tケアクリニックでは、これまでに150カ国以上の陰性証明書発行実績があります。

新型コロナ発症時の確定診断も実施

Tケアクリニックでは、PCR検査で陽性と疑われた場合の確定診断も行えます。

担当の医師・看護師から連絡がきますし、Tケアクリニックから保健所に届け出を行うので安心です。
保健所からの連絡に従って対応するようにしてください。

まとめ

Tケアクリニックでは、来院・郵送によるPCR検査を行っています。
陰性証明書の発行や、陽性時の確定診断を行っており、二度手間になりません。

来院でのPCR検査には事前予約が必要となっており、電話やWebから申し込みを受け付けています。

>>TケアクリニックのPCR検査を東京・大阪のクリニックで受ける

また、郵送でのPCR検査キット申し込みは24時間受け付けています。
14時までの申し込みで当日中に検査キットを発送します。

>>TケアクリニックのPCR検査を郵送で行う

タイトルとURLをコピーしました