リタスタイル(RITA-STYLE)で痩せなかった?口コミや評判は?

リタスタイル RITA-STYLE

リタスタイル(RITA-STYLE)は、九州各地と岡山、東京町田に展開するパーソナルジムです。
厳選採用された正社員トレーナーが、褒めて伸ばすトレーニング「褒めトレ」と無理のない食事相談でダイエット成功をサポートします。

リタスタイル(RITA-STYLE)は、個室でのトレーニングで他の人の目線が気になりません。
ウェアなどは全て無料レンタルで手ぶらで通えますし、シャワールームなども完備しています。

しかし、リタスタイル(RITA-STYLE)に通っても痩せなかったら悲しいですよね。
口コミや評判などから検証しました。



リタスタイル(RITA-STYLE)の口コミや評判は?

リタスタイル(RITA-STYLE)の口コミや評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

確かにトレーニングに通ってる時は運動も食事もアドバイス頂きながら頑張りました。
トレーナーさんには感謝です。

結果2ヶ月で7キロ減量しサイズも一つ落ちました。
トレーニング終了後徐々にいつもの食生活に戻し結果リバウンド。
いつまでも糖質20g以下の生活は出来ないし、通った時だけだったなあと。

リバウンドしにくい体質になる為にはまだ時間もお金もかかなければならなかったのですかね。
引用元:google(岡山店)

夏までには痩せたいと思い、3ヶ月の間に体重-10kgという目標を掲げて、指導してもらうことにしました。

ただ、想像以上にキツかったです(笑)
トレーニングがキツかったりするのはもちろんですが、けっこう食事制限しないとトレーナーさんから指摘をもらったりします。

運動・食事の両方でかなりハードなメニューなので、正直続けられる自信がなく、途中でやめてしまいました。
引用元:スマートログ

良い口コミ

体脂肪率が減ったことにより見た目もスッキリした。
何より、お腹周りが大きく変わりました。

個人個人に合ったトレーニングで、きちんと効果が出るため満足しています。
食事制限は慣れるまで少しきついと感じました。
引用元:Getfit

もともと、体力がなかったのですが、通ううちに体力がついて、日常生活では、仕事の疲労も感じなくなりました。
服も今までの物よりワンサイズ小さい服を着ることができて、通って本当によかったです。
楽しく痩せれるので、おすすめです!

最初の頃は便秘気味になり食事について、なやんでいたら、わかりやすく教えてくれました。
食事も我慢しなくてよかったのでめげずに最後まで楽しくできました。
たまにたまに食べたいものを食べ過ぎても、フォローの仕方を教えてくれるのでやりやすかったです。

最終的に-10キロ落とすことができました。
私的にはずっと通っていたかったですが、仕事などの都合で続けれませんでした。
引用元:ダイエットコンシェルジュ

短期で結果が出てライザップよりもコスパが良かった
引用元:みんなのパーソナルトレーニング

口コミまとめ

続けられずに痩せなかった、リバウンドしたという不満もありましたが、希望通りにダイエットできたという人のほうが多かったです。

また、トレーナーとの相性に関しては個人差があるため、どうしても一定数は不満が出てきます。
自分に合わないと思ったら、別のトレーナーに代わってもらうといいかもしれません。



リタスタイル(RITA-STYLE)の特徴まとめ

リタスタイル RITA-STYLE 特徴

リタスタイル(RITA-STYLE)の特徴をまとめました。

九州を中心に展開

リタスタイル(RITA-STYLE)は、2022年7月時点で九州各都市(福岡、熊本、鹿児島、大分)に展開しています。

その他、岡山、東京町田にも出店しています。

厳選採用された正社員トレーナー

スポーツジムによっては、業務委託されたトレーナーが指導していることも珍しくありません。
通常、ジム内で定められた基準などに従ってトレーニングなどで指導していますが、トレーナー個人の資質に左右されることが多いです。

リタスタイル(RITA-STYLE)では、社長自身が選考に関与し、採用率3.1%という厳しい関門をくぐり抜けた正社員トレーナーのみが指導を行っています。

トレーナーは、採用後に152時間にわたる初期研修を受けて、社内試験に合格しないと店舗で指導することはできません。
指導レベルの均一化をはかることにより、「トレーナーの当たり外れ」の影響を最小限に抑えています。

褒めて伸ばすトレーニング「褒めトレ」

褒めトレ

学校の部活動でも少なくなりつつありますが、指導者が暴力と高圧的な言動で押さえつけるように指導するスタイルを行うジムもいまだにあるといいます。

リタスタイル(RITA-STYLE)では、怒鳴りながら叱って萎縮させるトレーニングではなく、褒めて伸ばすトレーニング「褒めトレ」を行っています。
自己肯定感を高めて、モチベーションを高めていきます。

オーダーメイドのトレーニング

リタスタイル(RITA-STYLE)では、あなたの身体能力や目標などにあわせたオーダーメイドのトレーニングを行います。

トレーナーが体調なども考慮し、毎回のトレーニングメニューを組み立てていきます。

完全個室でのトレーニング

リタスタイル(RITA-STYLE)では、毎回のトレーニングは壁で仕切られた個室で行っています。

トレーナーと二人で他の人の目線を気にすることなくトレーニングが行なえます。

手ぶらで利用可能

リタスタイル(RITA-STYLE)では、ウェアやタオルなどを無料で貸し出しています。
このため、マイウェアなどを持参しなくても手ぶらで通えます。

なお、室内用シューズのレンタルはありませんが、マイシューズを預かってもらえます。
室内用シューズは必須ではありませんが、マシンなどを使えるようになるため、トレーニングの幅が広がります。

飲料水やプロテインなども無料で利用できます。

シャワールーム完備

リタスタイル(RITA-STYLE)では、すべての店舗でシャワールームを設置しています。

トレーニング終了後に汗を流してかえることができます。
アメニティ類も充実しています。

LINEによる食事指導・相談

リタスタイル(RITA-STYLE)では、毎回のセッションだけでなく、LINEを用いて毎食ごとに食事指導が受けられます。
PFCバランスを考慮した食事になるようにアドバイスを行っています。

また、食事指導以外にも、さまざまなサポートがLINEで受けられます。
ちょっとした質問や相談などもLINEで気軽に行えます。

トレーナーに言いにくいことがあれば、リタスタイル(RITA-STYLE)本社のお客様相談室に相談をすることもできます。

リタスタイル(RITA-STYLE)では無料カウンセリングを実施中

リタスタイル(RITA-STYLE)では、無料カウンセリング、希望者は体験トレーニング(有料)を行っています。
所要時間は、無料カウンセリングのみの場合は60分、体験トレーニングも受ける場合は90分程度となります。

体験トレーニングの料金は当日入会で無料になります。

なお、リタスタイル(RITA-STYLE)の無料カウンセリング・体験トレーニングは事前予約が必要です。
専用のフォームで24時間いつでも申し込みを受け付けています。

>>リタスタイル(RITA-STYLE)の無料カウンセリング・体験トレーニングを予約する

タイトルとURLをコピーしました