バクテリアラボの性病検査は電話診療・治療薬処方も!口コミや評判は?

バクテリアラボ

バクテリアラボでは、郵送による性病検査を行っています。
男性用・女性用を用意しており、検査をしたい項目にあわせた検査キットを選べます。

バクテリアラボでは、検査キットの購入後、最短5日で結果がわかります。
陽性の場合、検査結果を持参して、最寄りのクリニックで診察を受けるか、バクテリアラボ提携クリニックの性感染症専門医による電話診療を受けた後、治療薬を処方・配送することも可能です。

このため、バクテリアラボは評判になっています。
利用者の口コミなどをまとめました。



バクテリアラボの口コミや評判は?

バクテリアラボの口コミや評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

バクテリアラボの検査方法は最も精度が高いPCR方が採用しているので、他の性病検査キット同様に検査精度が高いです!
しかしバクテリアラボは自社検査を行っていないので、他のところに比べるとどうしても検査に時間がかかってしまうのがマイナスポイント。
引用元:MEN’S FIRE

陽性だった場合、電話診療で薬が処方されるのは便利ですが、なんと自費診療のみという落とし穴。
医療費の安い保険診療にしたければ、近くの提携クリニックに通院しないといけないので不便すぎる。

病院へ行く事に抵抗があり、このようなサービスがあることを知って、すごく助かりました!
検査から結果に至るまでも早いというもあり安心出来るし、不安な時間が短いというところも助かります。

自分に病気があるかは、パートナーにもかかわることなので、早く検査をしたいと思ってました。
コロナの影響で病院に行くのにもためらいがありました。
こちらの検査は全て自宅でできるので、とにかく早く検査したかった私にとっては大変助かり、結果、安心できました。



バクテリアラボの特徴まとめ

バクテリアラボ 特徴

バクテリアラボの特徴をまとめました。

検査キットの種類が豊富

バクテリアラボでは、あなたが調べたい性病検査にあわせて、さまざまな検査キットが用意されています。
2022年7月時点の検査キットを一覧にまとめました。

料金はすべて「税込・送料込」です。

キット名 価格 検査項目
のどと性器あんしん性病検査セット 16,480円 咽頭クラミジア
咽頭淋菌
性器クラミジア
性器淋菌
性器トリコモナス
性器カンジダ
おりもの性病検査セット4項目 9,300円 性器クラミジア
性器淋菌
性器トリコモナス
性器カンジダ
おりもの性病検査セット2項目 5,480円 性器クラミジア
性器淋菌
性器性病検査セット2項目 5,400円 性器トリコモナス
性器カンジダ
のどの性病検査セット2項目 5,680円 咽頭クラミジア
咽頭淋菌

その他、男性向けの検査キットも提供しています。

検体の取り方は、検査キットの説明書に詳しく書かれていますし、Webサイトでも詳しく解説しています。

購入後最短5日で結果が判明

バクテリアラボでは、平日は17時までに注文すれば、当日中に検査キットを発送します。
早ければ、翌日には検査キットが到着するため、到着した当日中に検体を採取して返送すれば、最短5日で検査結果が判明します。

バクテリアラボでは、検体の解析を(株)江東微生物研究所に委託しています。
自社内で検体解析を行っている企業と比べると、検査結果の判明が1日~2日程度遅くなりますが、(株)江東微生物研究所は解析精度は高く、実績も豊富で信頼度も高いので安心です。

検査結果はメールで通知

バクテリアラボでは、性病検査の結果はメールで通知されます。
陽性・陰性のどちらの場合でも、診断書を添付して送信します。

メールアドレスの誤りなどにより、正常にメールを送信できなかった場合には、郵送で結果を通知する場合があります。

電話診療/治療薬の処方も可能

バクテリアラボの性病検査で陽性だった場合、診断書を持参すれば、最寄りの泌尿器科・婦人科クリニックなどでスムーズに診察・治療が受けられます。
通院した場合には保険診療になることが一般的なため、医療費負担を抑えられます。

また、自由診療(自費診療)になりますが、希望者は提携医療機関(ばんどうクリニック 堀切菖蒲園駅前)の性感染症専門医による電話診療や、治療薬の処方が受けられます。
泌尿器科・婦人科クリニックなどが近くになかったり、これらのクリニックに通院するのに抵抗を感じる場合には便利です。

処方箋を持って薬局に行く必要はなく、治療薬は診察後に郵送されます。

まとめ

バクテリアラボの性病検査は、ただ検査するだけでなく、アフターフォローも充実しています。

提携医療機関での電話診療や、自宅にいながらにして処方薬を受け取ることもできるため、産科や泌尿器科の医院が近くになかったり、地元のクリニックに通院するのに抵抗を感じている人でも安心です。

>>バクテリアラボの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました