エミナルクリニックの医療ハイフ(HIFU)の効果は?口コミは?

エミナルクリニック 医療ハイフ HIFU

北海道から沖縄まで、全国主要都市に展開するエミナルクリニックでは、医療ハイフ(HIFU)を行っています。
サロンで行うHIFUと比べても出力が高く、医療ハイフはSMAS筋膜までアプローチすることができます。

エミナルクリニックの医療ハイフでは、真皮層から対応可能な医療用超音波機器「UTIMSA3-R plus」を使用しています。
センターレスHIFUにより、従来機同様の効果を出しながらも、痛みやヤケドのリスクが大幅に低下し、ダウンタイムもありません。

このため、エミナルクリニックの医療ハイフは口コミでも評判です。
利用者の感想などをまとめました。

エミナルクリニック 医療ハイフ(HIFU)の口コミや評判は?

エミナルクリニックの医療ハイフの口コミや評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

ハイフはたるみすぎた皮膚には効果を発揮しません。
皮膚のたるみが強い人が、ハイフ同様切らずにリフトアップを図るなら糸リフトがおすすめです。

フェイスリフトのように、永久的な効果はハイフでは得られません。
また「料金が高くていい」「強い痛みにも耐えるからハイパワーで照射したい」といった人は、ウルセラが向いていると言えます。
引用元:なるほど福岡

良い口コミ

エミナルクリニックは脱毛をはじめ照射系治療が得意なクリニック、ハイフにおいても定評があります。
実際に最も満足度が高いハイフができるクリニックとして第一位を獲得し、評判上々です。

エステハイフで効果を得られなかった方、他院のハイフで痛い思いをした方は、エミナルクリニックのハイフを試してみるのがおすすめです。
引用元:痩身エステNavi

今回は、「全顔」コースを体験してきました。

施術直後は、まず、びっくりするくらい肌が白くなったのを実感!
3日後にふと鏡で自分の顔を見ると、以前よりほうれい線が薄くなっているのに気づきました!
1週間経つと、顔が全体的にスッキリした印象になりました。

医療ハイフは施術から2週間後からが効果のピークと言われていますが、確かに、その時期からさらに引き締まった印象がありますね。
1ヶ月経ち、個人的にも大満足な仕上がりに!
引用元:東京ルッチ

実は開院当初は「予約が取りづらい」という声が多かったのですが、ここ1年で「予約が取りやすい」という口コミの方が多くなっていました。
予約システムが改善されたことや、店舗数が増加したことで予約が取りやすくなったようです。
引用元:WITH大阪

エミナルクリニック 医療ハイフ(HIFU)の特徴まとめ

エミナルクリニック 医療ハイフ HIFU 特徴

エミナルクリニックの医療ハイフの特徴をまとめました。

全国展開

エミナルクリニックは、北海道から沖縄まで全国主要都市に展開しています。
このため、引っ越しした場合でも、継続して医療ハイフが続けられる場合が多いです。

地域によって違いが見られますが、予約が取りづらい地域を中心に新規開院を行ったり、広い敷地に移転することで、混雑緩和に努めています。

医療用超音波機器「UTIMSA3-R plus」を使用

UTIMSA3-R plus

エミナルクリニックでは、KORUST社が製造した医療用超音波機器「UTIMSA3-R plus」を用いて医療ハイフを行っています。
カートリッジを交換することで、真皮層・皮下組織・筋膜(SMAS)に対してアプローチできます。

「UTIMSA3-R plus」ではセンターレスHIFUを導入しており、従来機同様の効果が得られながらも、痛みやヤケドのリスクが大幅に低下しています。
ダウンタイムもないため、施術後すぐにメイクをすることも可能です。

なお、医療ハイフとは異なり、サロンHIFUでは出力が抑えられているために、特に筋膜などへの効果が弱い上、肌トラブルが起こった場合の対応もできません。
トラブルになっているケースもあります。

エステサロン等でのHIFU機器による施術でトラブル発生!−熱傷や神経損傷を生じた事例も−(発表情報)_国民生活センター

エミナルクリニックでは、看護師が適切にマシンを管理していますし、肌トラブルが起こった場合には、医師による治療が受けられるので安心です。

UTIMSA3-R plusは美容クリニックなどでの採用が増えていますが、日本国内では医療機器としての認可は受けていません。

ショット数制限なし

医療ハイフを提供するクリニックの中には、1回あたりのショット数に上限を設けているところもあります。
このため、十分に照射してもらえなかったり、追加料金を請求されるなどといったトラブルも起こりやすいです。

一方、エミナルクリニックの医療ハイフでは、1回あたりのショット数の制限は設けていません。
看護師が、施術範囲をまんべんなく均等に照射していきます。

自費診療(自由診療)

エミナルクリニックの医療ハイフは自由診療(自費診療)です。
各種健康保険を使うことはできず、医療費は全額自己負担となります。

なお、エミナルクリニックの医療ハイフの料金は、他院と比べると安めです。
医療脱毛と併用すると、更にお得になります。

エミナルクリニックの医療ハイフ(HIFU)は無料カウンセリングを受付中

エミナルクリニックでは、医療ハイフに関する無料カウンセリングを行っています。
希望すれば、カウンセリング・医師の診察後、その日のうちに医療ハイフを受けることも可能です。

なお、エミナルクリニックの無料カウンセリングは事前予約が必要です。

専用のフォームから24時間いつでも予約申込を受け付けています。
申し込んだ時点で予約が確定するため、返信を待つ必要がありません。

>>エミナルクリニックの医療ハイフ無料カウンセリングを予約する

タイトルとURLをコピーしました