大阪・西宮のアートメイクスタジオのアートメイクはおすすめ?口コミは?

アートメイクスタジオ

医療法人社団 奉志会が運営する「アートメイクスタジオ」は、2022年8月時点で大阪梅田・兵庫西宮の2箇所にあります。
梅田院はミセルクリニック大阪梅田院、西宮院は、たろうメディカルクリニック(ミセルクリニック提携院)に併設しています。

アートメイクスタジオでは、眉アートメイクだけでなく、アイラインやリップ、ほくろなど、幅広く対応しています。
過去に他院などでアートメイクを行っていても施術可能です。

このため、アートメイクスタジオは関西エリアを中心に注目されています。
おすすめできるクリニックかどうかを口コミなどから調べました。

アートメイクスタジオ大阪梅田院

アートメイクスタジオの口コミや評判は?

アートメイクスタジオの口コミや評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

初めてのアートメイクで、中級クラスの方を指定しましたが、びっくりするくらい丁寧でした。
デザインは1時間以上かかったかな?
トータルで4時間近くかかりましたが、細かい修正もして頂き、こんなに丁寧なんだなと値段にも納得しました。

1週間経ち毛がないところなどは話に聞いていた通り欠けなどが出てきたのでまた2回目にいきたいと思います。
変な勧誘などもなくあっさりしていて安心しました。
引用元:google(大阪梅田院)

麻酔が二段階あったようで、初めの効きは悪かったです。
麻酔が切れかけていたのか、途中でかなり痛みました。

4日後くらいから、かさぶたが取れはじめました。
左眉の周りの炎症、赤みは一週間以上続きました。
二週間でも少し色素沈着っぽく残っています。

右眉は理想的で大満足です。
左眉が炎症のせいか薄くなっているので、二回目は左眉の調整をお願いしたいと思います。
引用元:美容医療の口コミ広場

眉毛って顔の中で本当に大事

今は濃いけど自然に最終馴染むように毛並み一本一本丁寧にしてもらってるんるん
ちょっと綺麗、ちょっと整ってる
私は何でもそれくらいがちょうど良いと思ってるの。

何事もやりすぎず、後から 足せる それが大事。
来年はメイクのお勉強もしたいなぁ
引用元:インスタグラム

アクセスが良く、クリニックはとても清潔で看護師さんはとても感じが良かったです。
眉のアートメイクをお願いしましたが、とても丁寧な接客で、眉の形に時間をかけこだわって一緒に考えてくださいました。
麻酔をしていただけるのでほとんど痛みはなく、リラックスして受けることが出来ました。
引用元:東京美容クリニックマップ

クリニック内は綺麗で落ち着いた雰囲気です。
丁寧に説明後、施術していただきました。
受付の方も丁寧で親切でした。
引用元:google(西宮院)

アートメイクスタジオの評価は?

口コミサイトでのアートメイクスタジオの評価をまとめました。

google 大阪梅田院 評価
google 西宮院 評価

多くの人がアートメイクスタジオを高く評価し、おすすめしていることがわかります。

アートメイクスタジオ大阪梅田院

アートメイクスタジオの特徴まとめ

アートメイクスタジオ 特徴

アートメイクスタジオの特徴をまとめました。

関西エリアに展開

アートメイクスタジオは、2022年8月時点では大阪梅田、兵庫西宮の2箇所にあります。

大阪梅田院:大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル5階 ミセルクリニック院内併設
西宮院:兵庫県西宮市神楽町11-25 STATION BUILDING 3F たろうメディカルクリニック院内併設

いずれも美容クリニック内に併設しています。

なお、大阪マルビルは2023年夏頃に解体される予定のため、大阪梅田院はそれまでに移転する予定です。
大阪駅周辺にあるビルへの移転を予定しており、交通アクセスなどに大きな影響はなさそうです。

兵庫県加古川市にあった加古川院は、運営体制変更に伴い「大西メディカルクリニック メディカルアートメイク」に変更されました。
また、北海道旭川市にある同名の美容サロンは関係ありません。

価格は平均より高め

アートメイクスタジオは、担当看護師のランクによって料金は異なりますが、代表的な眉アートメイクで2回79,200円・118,800円・158,400円(いずれも税込)となります。
梅田エリアの眉アートメイクの相場は2回107,084円(2022年8月時点)となっており、アートメイクスタジオは少し高めの印象です。

参考:https://artmake-more.jp/city/osaka/

アートメイクスタジオのアートメイクは自由診療(自費診療)となります。
各種健康保険を使うことはできず、医療費は全額自己負担となります。

看護師毎にランク分けを実施

アートメイクスタジオだけに限らず、アートメイクは医療行為にあたります。
このため、医師の指導のもとで看護師(アーティスト)が行うことが一般的です。

アートメイクスタジオでは、美容クリニックやアートメイクなどの実績などを考慮し、厳選されたアーティストを採用・トレーニングしています。
保有資格や過去の実績、経験などをもとに、アーティストを以下の3ランクに分類しています。

  • エキスパートアーティスト
  • アドバンストアーティスト
  • アーティスト

アーティストのランクによって料金が変わりますし、リップや眉の4D技法など、上位ランクのアーティストしか行えない施術もあります。

同じアーティストでも、ランクアップすることで費用が変わります。
1回目と2回目の施術の間にアーティストがランクアップした場合、2回目の料金は高くなります。

さまざまな部位のアートメイクが可能

アートメイクを行うクリニックのなかには、アーティストのスキルが低いために、眉などの特定の部位しか行えないところもあります。

一方、アートメイクスタジオでは、以下のように幅広い部位に対応しています。

  • アイライン(上下)
  • リップ
  • ほくろ

アートメイクスタジオでは、他院で行ったアートメイクの修正や変更なども行っています。

なお、大幅なデザイン変更や施術はできない場合もあります。
カウンセリングなどの際に確認してください。

3D技法・4D技法に対応

アートメイクスタジオでは、マイクロブレーディング技法(3D技法)、パウダー技法(4D技法)に対応しています。

パウダー技法はエキスパートアーティストのみが対応できます。

アートメイクスタジオでは無料カウンセリング予約を受付中

アートメイクスタジオ各院では、無料カウンセリングを行っています。
担当カウンセラーより、アートメイクのリスクや料金、アーティストのランクに関する説明などを行います。

なお、アーティストとのデザイン相談は契約後となり、カウンセリングの段階では行えません。
希望者はカウンセリング当日に施術を行えるため、契約後にアーティストと相談できます。

なお、アートメイクスタジオは完全予約制となっており、無料カウンセリングも事前申し込みが必要です。
電話は診療時間内(10時から19時まで)、予約フォームからは24時間いつでも申し込めます。

>>アートメイクスタジオの無料カウンセリングを予約する

タイトルとURLをコピーしました